暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十四話〜小さな少女と弓兵
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side なのは


「すみません、シグナムさん。車出してもらっちゃって………」
「なに、車はテスタロッサからの借り物だし、向こうにはシスターシャッハがいる。私が仲介するのが一番だろう。しかし、検査が済んだとして、あの子はどうなるのだろうな」
「当分は、聖王教会か六課で預かることになるでしょうね……受け入れ先を探すにしても、長期の安全が保障されてからでないと………」



そんな時、



「騎士シグナム、聖王教会、シャッハ・ヌエラです!」
「どうされましたか?」
「すみません、こちらの不手際で検査の合間にあの子が逃げ出してしまいました……」



……………………………………………………


「申し訳ありません!」
「状況は?」
「転移や侵入、飛行の形跡はありませんでした。特別病棟付近の封鎖と避難は済んでます」
「でしたら手分けして探しましょう。シグナム副隊長」
「はい。私たちは中を探します」
「私は外を」



私が向かったのは中庭。外でいるとしたらここしかない。



中庭についたところで物音が。その方向を見ると、あの子はいた。その目は右が翡翠色、左が紅色のオッドアイ。そんな異質な見た目をしているが、私のあげたウサギの人形を抱いていた。



「………」
「やっと見つけた。心配したんだよ?こっちにおいで」


そう言って近づいていくと………


「下がってください!」



バリアジャケットを展開したシスターシャッハが。



「あ、あ、う………」


その場にへたり込む女の子。そして、


「うええええーん」


泣き出してしまった。


「シスターシャッハ、少し下がっていてもらえますか?」
「え、あ、はぁ」


シスターシャッハは後ろに下がった。私は女の子の前に行き、


「ごめんね。びっくりしたよね。大丈夫?」
「ぁ………」
「立てる?」
「……うん」


(緊急の危険はなさそうです。シスターシャッハ、ありがとうございました)
(は、はい)


女の子の服についた泥をはたき、人形を渡す。


「はじめまして。高町なのはって言います。お名前、言える?」
「ヴィヴィオ……」
「ヴィヴィオかぁ、可愛い名前だね。ヴィヴィオはどこかに行きたかったの?」
「ママ、いないの……パパも……」


その言葉にはっとなる。私が話しかけていたから、だから………


「そっか、それは大変。一緒に探そうか?」
「………うん」



side フェイト



「機動六課に臨時査察?」
「うん。地上にそんな動きがあるらしいんよ」
「地上本部の査察はかなり厳しいんだよね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ