暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十三話〜ナンバーズ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ティアナ



ランスさんの作戦通り、エリオ、スバル、ギンガさんの三人が打って出る。



「………邪魔」



魔力弾を飛ばしてくるが、それは私がすべて撃ち落とす。
前方からから迫る三人から逃げるために逃げるのは……上か後ろ。
上は私を警戒してるだろうから確率的には低い。
だから………


「アルケミックチェーン!!」
「………!?」


あらかじめ張っておいた罠のところに勝手に入ってくる、というわけだ。



「よっし!」
「レリックは無事確保。さあ、観念しなさい!」
「…………」


何を聞いても女の子はだんまりだ。丁度そこに先ほどの二人をとらえたランスさんが。


「レリックは?」
「無事に確保しました」
「で?このお嬢ちゃんはだんまりか」
「はい。さっきから何を聞いても……」


その時だった。


「私を捕まえるのはいいけど」


女の子が急に話し出した。



「大事なヘリは、放っておいてもいいの?」
「「「「「なっ!!」」」」」


まさか、本命はヘリの方!?



side クアットロ



「クアットロ。お嬢様たちが捕まった。救出してあげて」
「はぁ〜い。わかりましたぁ」


通信を切る。


「お嬢様たちが捕まっちゃったみたい。私とセインちゃんで救出するから、ディエチちゃんはヘリを撃ち落としちゃってね〜」
「いいの?レリックは無事だろうけど、マテリアルの方はどうなるかわからないよ?」
「あのマテリアルが当たりなら、本当に聖王の器なら砲撃程度では死なないそうよ」
「そっか。わかった」


こちらはこちらでやらなければならないことがある。セインちゃんに動いてもらわないとね。


(はぁ〜い。聞こえる?セインちゃん)
(オッケー、聞こえてるよクア姉。どうする?例の青いのがいるみたいなんだけどさ)
(心配ないわ。私に考えがあるから。セインちゃんは隙を見てお嬢様たちを救出してあげて)
(了解。それじゃまたあとでね、クア姉)


さてと。それじゃあ、



(はぁ〜い。お嬢様。クアットロで〜す)
(クアットロ………)
(お困りのようですねぇ〜。手助けが必要ですか?)
(……うん。お願い)
(それじゃ、今から言う言葉をそこにいる奴らに言ってくださいな)


こっちはOKね。



「IS、へヴィバレル発射まで10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、発射!」


ヘリの方もこれで落ちたわね。




side 士郎


三人にガジェットを任せ、市街地に戻ってくる。


「ヘリは無事のようだな」


距離はかなりあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ