暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜とある4人の転生者〜
第10話 聖痕〜スティグマ〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なんだよこれ…」

胸に刻まれた赤く血で描かれたような刻印をまじまじと見つめる。あの仮面から受けた閃光の痕。

「…」

「…」

ちぃさんもレオ神父も一言も発せず何かを考え込んでいる。その場には自然と沈黙が下りるが、この得体の知れない刻印への疑問が勝った俺が口火を切る。

「ちぃさん、これがなんだか知ってるの?」

聖痕(スティグマ)…」

しかして俺の問いの答えはレオ神父によってもたらされる。

「聖痕?」

「聖痕とは言うなれば『神の力』そのものを持つ者の証。もっとも広義的には聖痕そのものが力であると言う説もあるが、問題はその聖痕がお前に宿っていると言うことだ」

説明をするレオ神父の表情に苦いものが混じっている。

「問題、なにが?」

「現在この世界において生存している聖痕を持つ者…『聖人』は10人といない。お前が聖人であると知られれば多くの機関、組織がお前の身柄を狙うだろう」

なんと…

「しかもそれ以上に厄介なのは聖痕という存在、ひいては聖人に注意を傾けている『星辰(アストラル)七王(セブンス)』がこぞってお前に接触してくる可能性があることだ」

「『星辰の七王』?」

「お前には真祖のことは話したな?」

「名前だけは…」

島に着く前に少々だけど。

「現在は生命の(セフィロト)で深い眠りについているが真祖とは生まれたそのときから死徒としての呪いを受けた創世期から存在する原初の異形だ。俗に『起源の異形』とも呼ばれる。その『真祖』から直に死徒化の呪いを受けた7体の死徒の『王』を『星辰の七王』と呼ぶ」

…めちゃくちゃ物騒な方々だぁ!ようするに死徒の王様で最強の死徒ってことだよな?

「そいつらは死徒としての能力は元より真祖からの遺伝でその能力をそれぞれが一部ずつ引き継いでいる、死徒の中でもっとも危険にしてもっとも真祖に近い存在だ」

「『星辰の七王』のことは分かったけどなんで聖人を?」

そんなすごい連中が何故狙う?

「それは簡単。聖痕に秘められた力を異形の本能として恐れているからよ」

応えたのは先程まで沈黙を貫き通していたちぃさん。

「異形の本能?」

「そう。聖痕とは本来滅することが出来ないはずの真祖などの不死性を持つ異形すら打ち滅ぼすことが出来るほどの力を有している。いくら最強の死徒と言われる『星辰の七王』にとってもその身が命ある異形である限り脅威でしかないのよ。だから接触を図ろうとする。尤も、敵対行動をとるというわけではないの。ただ好奇心で、っていう輩もいるわ」

ってなるともしかして厄介ごとに巻き込まれるような体質になったのか?

「でも、何で俺に?」

「朔也、たしか仮面をつけた何かに襲われたのよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ