暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜とある4人の転生者〜
第11話 聖人来る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ということがあった」

「ふ〜ん、そんなことがねぇ…あ、これが(くだん)の?」

「そうだ。これが聖痕」

あの事件の翌日、学校の休みの一日を利用して庵治戸まで来ている。聖痕がどういったものなのか俺は生憎と把握できていない。なのでハルに頼んで検査してもらうことにしたのだ。

「じゃあとりあえず調べてみるからそこで横になって」

とハルが指した検査用のベッドに横になる。それと同時にベッドごと動いてスキャナーらしきものに通される。

「どうだ?」

「…わかんない」

「へ?」

「…時間をかけて調べれば多分いくらかは分かるんだけど。サクヤもこの後用事があるみたいだし今はなんとも」

「そうか」

もっと詳しく調べたいところだが…この後の用事も重要だしな。

「ごめん」

「いや、いいさ。また今度ゆっくり調べればいいことだし」

「まあ、しばらくはそんなにゆっくり出来そうもないけどね」

「だな」

かく言うこの後の予定もその一つである。それは…

………

……



「ごめんください」

とある家の門の前に俺はちぃさんに連れられてきていた。しばらくするとその門が開き30くらいの男性と共に見知った顔が俺達を出迎えてくれた。

「こんにちは、サクヤ君」

「どーも、昨日ぶりだなトウカ」

トウカも俺の話は聞き及んでいるようで、心配そうにしている。大丈夫だと笑って返すと、男性のほうに向き直る。

「お久しぶりですね元治さん」

「直接会うのは3年ぶりだったね千秋君。うわさを聞く限りお転婆なところはまったく変わっていないようだ」

やはりというか、なんというかちぃさんはトウカのお父さんと知り合いらしい。話を聞く限りずいぶん前からの知り合いのようだ。と思っているとトウカのお父さんが俺に目を向ける。

「君が東堂朔也君だね。(トウカ)から話は聞いているよ。私は神崎家現当主、神崎元治だ」

「こんにちは。トウカにはいつもお世話になっています。それと今日は自分のために時間を割いていただきありがとうございます」

「別に気にすることはないよ。この町の人の問題は私の問題でもあるからね」

俺が頭を下げると、気にしないでいいと笑って返した後、「しかし…」と呟いて俺のことを見てくる。

「千春君によく似ているね君は。尤も目はお父様譲りのようだが」

「そうでしょうか?」

子として親に似ていると言われるのもまんざら悪い気はしない。

「そうだよ。さて、立ち話もなんだ。中に入ってくれ」

元治さんが背を向けて着いてくるようにと示す。

「お邪魔します…?」

中に入ろうと門をくぐった瞬間、空気が変わったような気がして辺りを見回
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ