暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
戦姫絶唱してないシンフォギア〜装者達のサマーバケーション〜
それぞれの同棲生活〜翔ひびの場合〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「終わった〜!」
 授業が終わり、響は思いっきり伸びをする。
 時刻は午後の4時過ぎ。今日の授業は全て終わった。

「お疲れ様。課題、間に合ったね」
「うんっ!手伝ってくれた翔くんには感謝しないとね〜」
「あんまり頼りっきりなのもダメだよ?」
「あはは〜……」
 未来に釘を刺されつつ、響は鞄を手に席を立つ。
「今日も待ち合わせ?」
「うん。今日はわたしの方が先に着けるかも〜」
 未来と二人、教室を出た響は、玄関を出て校門へと向かって行く。
 校門脇の木の下まで着くと、響はスマホで時間を確認する。
「まだかな〜」
「今来たばかりでしょ?」
「だって〜……」
 うずうず、と待ちきれない様子でいる響を見て、未来は少し呆れたようにそう言った。

 五分ほどして、玄関から現れた待ち人は、いつもより早く待ち合わせ場所に立つ響を見て、手を振りながら駆け寄って来た。
 その姿を見つけると、響は彼の方へと全力で駆けだした。
「翔くーーーーーーーーんっ!」
「響!?まったく、仕方ないな!さあ来いッ!」
 全力疾走からの全力ダイブ。響からの唐突な無茶ぶりだが、翔は両腕を広げると難なく彼女を受け止め、そのままくるりと一回転して響を着地させる。
「翔くんおつかれー!」
「ありがとう。今日は早いね?」
「だって今日は、駅前のクレープ屋さんに行くんでしょ!?待ちきれないもんっ!」
「この食いしん坊め〜。……小日向、君も来るか?」
 響の後ろに駆け寄ってきた未来を見つけ、翔は彼女にも声をかける。

 未来は少しだけ考えた後、首を横に振った。
「わたしは、また今度でいいかな。今日は二人で楽しんでね」
「そうか……。ありがとう」
「未来、いいの?」
「うん。今度、創世ちゃん達も誘って女の子だけで行きたいな」
「わかった!未来の分まで、味見してくるからね!」
 響は未来と笑い合い、ハイタッチを交わす。
 そして翔の手を引いて、校門の外へと走り出した。
「ほらほら翔くんっ!早く行かないとお店閉まっちゃうよ!」
「慌てるな響、まだ4時過ぎだから時間は充分あるぞ!」

 響に手を引かれて行く翔。二人の後ろ姿を見送る未来。
 そこへ創世、弓美、詩織の三人が声を掛けた。
「よくこんな人前で堂々とイチャイチャできるよねー。まるでアニメみたい」
「わっ!?さ、三人ともいつから?」
「響さんが翔さんに抱き着いた辺りから、ですわよ」
 呆れたように、それでいて楽しげに呟く弓美。
 いきなり声をかけられて驚いている未来に、詩織は微笑む。

「ヒナ〜、ひょっとして寂しがってたりするの?」
「ちょっとだけ、ね……」
「まあ、無理もないか。ずっと一緒だったもんね」
「まさかあの響が真っ先に彼氏作って、しかも同棲しちゃうだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ