暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第4楽章〜小波の王子と雪の音の歌姫〜
第39節「迷子(まよいご)」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ジュンくん……!?」
「「「ッ!?」」」
 雪音クリスと名乗った少女の一言に俺も、立花も、姉さんまでもが揃って息を飲んだ。
 まさかこの娘……純の知り合い、だったのか!?
「クリスちゃん!その姿は一体……それに、その手に持ってるのは……!?」
「……あたしを……見るんじゃねぇ!!」
 そう言って雪音は、地面に向けて発砲すると土煙を捲き上げる。
 そのまま跳躍し、雪音は叫んだ。
「あたしはもう……ジュンくんの知ってるあたしじゃないんだ!!」
「何を言って……ッ!?クリスちゃん、上だ!!」
 純の叫びに全員が空を見上げると、フライトノイズが羽を螺旋状にして、ドリルのように回転しながらクリスの方へと突っ込んで行く所だった。
「──な……ッ!?」
 次の瞬間、2体のノイズにより、イチイバルのガトリング砲が破壊される。
 無防備になり、落下していくクリス目掛けて、3体目のフライトノイズが襲いかかり……。
「クリスちゃん!!」
「──ッ!?クリスちゃん、危ないッ!」
 
「え──ッ!?」
 立花が咄嗟に、フライトノイズに体当たりする。
 ノイズは炭と化したものの、勢い余って立花は倒れ込む。
 それを雪音は、反射的に受け止めてくれていた。
「クリスちゃん、大丈夫?」
「お前、何やってんだよッ!?」
「ゴメン……。クリスちゃんに当たりそうだったから、つい……」
「ッ!?バカにして!余計なお節介だ!」
「純!お前もこっちへ!離れているとノイズに狙われるぞ!」
 純に向かって叫ぶ。純は頷くと、こちらへ向かって走り寄る。
 その純を狙って飛来するフライトノイズには、生弓矢のアームドギアで一射見舞ってやった。
 倒れた立花と、それを支える雪音。そして駆け込んできた純を、俺と姉さんで囲んで守る。
 その時だった。知らない声が聞こえてきたのは……。
 
「──命じた事もできないなんて、あなたは何処まで私を失望させるのかしら?」
「「ッ!?」」
「この、声は……」
 雪音が向いた方角……公園から夕陽の沈む海を見渡せるよう、柵が巡らされた場所へと、俺と姉さんも目を向ける。
 そこには、黒服に金髪のロングヘアーでサングラスをかけて顔を隠した、ソロモンの杖を持つ女性が立っていた。
 離れているが、背丈は了子さんと同じくらいだろうか?
「フィーネ!」
(フィーネ?……終わりの名を持つ者?)
 音楽記号で、楽曲の休止を表す記号を名前に持つ女性……。
 この人が一連の事件の黒幕か!?

「こんな奴がいなくったって、戦争の火種くらいあたし一人で消してやるッ!」
 立花を放り出して会話を始める雪音……って立花を放り出すなよ!
 っと思ったら、純がしっかりと受け止めて地面に寝かせてくれた。
 流石は王子様系。やる事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ