暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第4楽章〜小波の王子と雪の音の歌姫〜
第34節「衝突する好意」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 階段を一気に駆け下りる。万一人が飛び出してきてもぶつからないよう、下の階を確認してから降りつつも、スピードはなるべく早めに。
 そうして1階まで一気に駆け下りた俺は、病院の外に出た瞬間、リディアンの方へと向けて走り出す。
 小日向は元陸上部。立花の走る速度より上だと見積もった上で、俺が病院を出るまでの時間と小日向があの場を飛び出した時間から……まだ走れば追いつくはずだ!
 病院の敷地から出ると、リディアンの校門を飛び出して行く小日向の姿があった。
「小日向!」
 その後ろ姿を追いかける。だが……流石は元陸上部。その脚は健在か!
 しかし俺も、叔父さんと緒川さんに鍛えられ、シンフォギア装者としてこの街を守る身。一般人に負けるほど、ヤワな鍛え方はしていないッ!
 思いっきりペースを上げて走ると、距離はあっという間に詰められて行った。
 すぐ後ろにピッタリと付いた辺りで、目の前を走る相手の名前を呼んだ。
「小日向!」
「……!」
 小日向はようやく足を止めると、驚いたような顔で俺の方を振り返った。
「風鳴くん……」
「小日向……久し振り、だな……」
 立花に再会し、同じ時を共に過ごすようになってからずっと、いずれ会わなくてはならない人物だと覚悟していた、立花の親友。
 立花の1番の理解者である、小日向未来……。今、ようやくその彼女と会うことが叶った。
 さて、どうなるか……。平穏に話し合えるといいんだけど……。
 
 
 
「翔くん、どうしたんだろ……?」
「でも、ようやく2人きりになれたわね」
「えっ?」
 翼からの一言に、響は驚く。
 翼は響の方を見ながら、彼女に語りかける。
「……今はこんな状態だけど、報告書は読ませてもらっているわ。翔と2人で力を合わせて、あなたが私の抜けた穴をよく埋めてくれているという事もね」
「そそっ、そんな事全然ありません!いつも翔くんや二課の皆に助けられっぱなしです!」
「ふふ、もっと自信を持ちなさい。おじさまに鍛えられた翔と並び立つなんて、あなたの実力が確かな証拠よ」
「そ、そうですか?……えへへ、嬉しいです。翼さんにそんな事、言ってもらえるなんて」
 人差し指で頬をぽりぽりと?く響。
 翼はそれを微笑ましげに見守ると、表情を引きしめた。
「でも、だからこそ聞かせて欲しいの。あなたの戦う理由を。ノイズとの戦いは遊びではない。それは、今日まで死線を越えてきたあなたになら分かるはず」
 そう問われると、響は困ったような顔をした。
「よく、わかりません……。わたし、人助けが趣味みたいなものだから、それで……」
「それで?それだけで?」
「だって、勉強とかスポーツは、誰かと競い合って結果を出すしかないけど、人助けって誰かと競わなくていいじゃないですか?わたしには特技
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ