暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第3楽章〜不滅の聖剣・デュランダル〜
第28節「作戦名『天下の往来独り占め作戦』」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はぁ……絶対未来を怒らせちゃったよね……。こんな気持ちじゃ寝られないよ……」
 二課の休憩スペース。響はそのソファーに膝を抱えて座っていた。
 寮を出る前、未来に何処へ行くのかを問い詰められてしまい、上手い嘘が思い浮かばなかった彼女は、笑って誤魔化してから飛び出して来てしまったのだ。
 気を紛らわそうと、響は目の前に置いてあった新聞を手に取る。
 偶然開いたページに目をやると、そこにはグラビア本のカラー広告がでかでかと載っていた。
「うひっ!?お、おおお……男の人って、こういうのとかスケベ本とか好きだよね……」
 顔を真っ赤にすると、慌てて顔を背ける。
 
 丁度そこへ、布袋を片手に翔がやって来た。
「男が何だって?」
「しょっ、翔くん!?べっ、べべべ別に翔くんは見なくてもいいから!!」
「お、おう……?」
 何を慌てているのか分からない翔は、首を傾げると響の左隣に座った。
 先程のページを忘れるために、響は他のページを開く。
 そこには、『本誌独占スクープ 風鳴翼、過労で入院』という記事が、丸々1ページ全てを使って載せられていた。
「あ……」
「ん?ああ、姉さんの記事か。上手く隠蔽されてるだろ?」
「情報操作も、僕の役目でして」
「緒川さん……」
 翔が自慢げにそう言うと同時に、緒川が2人の方へと歩み寄りながら声をかける。
「二人共、丁度いい所に。翼さんですが、昼間、一番危険な状態を脱しました」
「本当ですか?よかった〜!」
「意識が戻ったんですね!?よかった……」
 顔を見合わせて喜ぶ2人。緒川はそれを見て微笑みながら、翔と響が座っている場所から垂直に配置されているソファーに座り、続ける。
「ですが、しばらくは二課の医療施設にて安静が必要です。月末のライブも中止ですね。さあ、ファンの皆さんにどう謝るか……翔くんと響さんも、一緒に考えてくれませんか?」
 はい、と答えようとした翔が隣を見ると、響は申し訳なさそうな表情で俯いていた。
「あ……ライブ……。きっと楽しみにしていた人、沢山いますよね……」
「あ、いや、そんなつもりは……」
 慌てる緒川に、響は微笑む。緒川が慌ててる所などそうそう見られない、と翔も一緒に笑っていた。
「ごめんなさい、責めるつもりはありませんでした。伝えたかったのは、何事もたくさんの人間が少しずつ、色んなところでバックアップしているという事です。だから響さんも、もう少し肩の力を抜いても大丈夫じゃないでしょうか?」
「最近、立花も肩に力が入り気味だったからな。もう少し気楽に構えてる方が、立花らしいぞ?」
 緒川と翔にそう言われて、響は笑顔を取り戻す。
 もっと周りに頼れ。翔からの言葉を胸に刻んでいる響は、緒川からの言葉で、自分達が思っているよりも沢山の人間に支えられている
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ