暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第2楽章〜約束の流れ星〜
第19節「完全聖遺物・デュランダル」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「すみませーん!遅くなりましたー!」
 レポートを仕上げている途中、定例ミーティングの時間になったため、響は寮を出て二課へとやって来ていた。
 翼と翔も先に着いており、響を出迎える。
「では、全員揃ったところで、仲良しミーティングを始めましょ♪」
「それで了子さん、今回はどんな要件で?」
 翔の質問に答えるように、モニターにはマップが表示される。
「さて、これを見てくれ。これはここ1ヶ月にわたるノイズの発生地点だが……」
 マップには大量の赤い点が存在している。そのポイントがノイズの発生地点なのだが、響の口から出た一言は……。
「……いっぱいですね」
「はは、立花らしい」
 その脳天気な一言に翔と弦十郎が笑い、翼は一瞬頭を抱えた。
「まあ、その通りだな。さて、ノイズについて響くんが知っている事は?」
「テレビのニュースや学校で教えてもらった程度ですが……」
 弦十郎からの問いに、響は指を折りながらひとつずつ答える。
「まず、無感情で、機械的に人間だけを襲うこと。そして、襲われた人間が炭化してしまうこと。時と場所を選ばずに、突如現れて周囲に被害を及ぼす、特異災害として認定されていること……」
「意外と詳しいな」
「今まとめているレポートの題材なんです」
 弦十郎が感心したように言うと、響は後頭部を掻きながらそう言った。
「なるほど。どうやら翔との勉強会は、かなり身になったらしいな」
「ちゃんと覚えていてくれてるなんて、教えた甲斐があったよ」
「その件はどうも〜」
 翼が若干ジト目気味だった事に気付かない、ブラコンの悩みの種達である。
 
「ノイズの発生が国連で議題に上がったのは今から13年前の事だけど、観測そのものはもっと前からあったわ。それこそ、世界中に太古の昔から」
「世界の各地に残る神話や伝承に登場する数々の異形は、ノイズ由来のものが多いだろうな」
「だとすると……この前翔くんが指摘した通り、そこに何らかの作為が働いていると考えるべきでしょうね」
 了子の一言に、響が驚いた表情を見せる。
「作為……って事は、誰かの手によるものだというんですか?」
「ここ1ヶ月のノイズ発生の中心地はここ。私立リディアン音楽院高等科、我々の真上です。サクリストD──『デュランダル』を狙って、何らかの意思がこの地に向けられている証左となります」
「だろうね。生弓矢を狙った連中も、多分本命はこっちの方だろうし」
「あの、デュランダルって一体……?」
 翼の言葉に首を傾げる響。翔はだろうな、と言いたげな表情をすると、ここぞとばかりに響に説明を始めた。
「フランスの叙事詩では、シャルルマーニュ十二勇士の一員であるローランが持っていたとされる絶対に折れない剣だよ。ギリシャの叙事詩であるイーリアスに登場するトロイア国の英雄
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ