暁 〜小説投稿サイト〜
ほのかに甘くHOLIDAY
第三章

[8]前話 [2]次話
「だから君比較対象悪いよ」
「そうか、じゃあ優しくて気がついてな」
「いいっていうんだ」
「だからそういうところ見てくれた娘ならな」
 それならというのだ。
「いい娘だな、そりゃデブだから嫌とかな」
「また具体的な例出すね」
「人を外見だけで判断してしかも傷付ける様な娘ならな」
「付き合うなっていうんだ」
「どんな美人でも止めておけ」
 そうした娘はというのだ。
「正確ブスに決まってるからん」
「それも具体的な話知ってるんだね」
「ああ、だからな」 
 それでというのだ。
「今も言うんだよ」
「君も色々あるね」
「だからそうした娘とはな」
「付き合ってもだね」
「いいってな」
 その様にというのだ。
「俺も言うぜ」
「そうなんだね」
「その娘大事にしろよ」
 色々あった友達は僕に笑って話した、そして僕もその言葉を受けた。
 その次の日に彼女とデートをしたけれど。ここで僕は彼女を見た。
 小柄で身長は一五〇位だ、黒髪をショートにしていて肌は白くて八重歯だ。そして垂れ目で。
 澄んでいてきらきらしている、僕はその目を見て言った。
「奇麗な目だね」
「そうかしら」
「そう、本当にね」
 実際にと言うのだった。
「奇麗だよ」
「いつもそう言ってくれるわね」
「だってね」
「本当だからって言うのね」
「そうだけれど」
「何かいつもそう言われてるけど」
 それでもと言うのだった。
「そんなに目が奇麗かしら」
「そうだよ、それとね」
「それと?」
「笑顔もね」
 僕は表情のことも話した。
「本当にね」
「そうなのね」
「何かもう見てると」
 それだけでだ。
「街の皆が振り返るみたいな」
「そんな風になの」
「そう思ってね」
 それでというのだ。
「僕心配になるよ」
「またそんなこと言うから」
「いや、だからね」
「本当だっていうのね」
「それでだけれど」
「何かいつも本当って言われてるけれど」 
 彼女は僕に笑って話した。
「私そんなにね」
「奇麗じゃないって?」
「そう思うけれど。ブスって言われたことあるし」
「それは言った奴がおかしいんだよ」
 僕はこう確信している。
「そいつがね」
「そうかしら」
「そうだよ、本当におかしな奴だから」
 それでだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ