暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第四十九話 カトレアの旅立ち
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う〜〜ん。朝か……ん?」

 朝、マクシミリアンが目を覚ますと、目の前にカトレアの顔があった。

「おはようございます、マクシミリアンさま」

「おはよう、カトレア」

 天蓋付きのベッドの上で仰向けのマクシミリアンに、覆いかぶさる形でカトレアが挨拶をした。
 二人とも、半裸状態だ。

「と言っても、もうお昼ですけどね」

「そんなに寝てたか」

 今日、カトレアは魔法学院の寮に入寮する為、新宮殿を離れる。
 昨夜は、二人が一年以上離れ離れになる事から、明け方まで求め合っていた。

「魔法学院には、いつごろ出立だっけ?」

「本当は、お昼前に出立の予定だったのですが……」

「あちゃ〜、皆には申し訳ないことをしたな」

「家臣の皆さんに合わせようとするのは、とても、マクシミリアンさまらしいと思います」

「このまま待たす訳にもいかない。出立の準備をしようか」

「マクシミリアンさま、もう少しこのままで……」

 カトレアは、名残惜しそうに、舌先でマクシミリアンの胸板をツツツ、と走らせた。

「くすぐったいよ、カトレア」

「うふふ……マクシミリアンさま、可愛いです」

「カトレアも、『ツボ』を心得る様になった」

「何も知らなかったわたしに、色々な事を教えたのはマクシミリアンさまですよ?」

 普段は可憐なカトレアが、この時ばかりは百戦錬磨の娼婦に見えた。

「この淫乱ピンクめ! もう辛抱たまらん、ウオオオオオッ!」

「きゃ〜っ、マクシミリアンさま〜っ!」

 結局、この日は終日までイチャイチャしていて、カトレアの出立は次の日に延期になってしまった。

 ……

 改めて次の日、カトレアはエドゥアール王に挨拶をした後、新宮殿に一度戻り、魔法学院に出立する事になった。
 見送りは、マクシミリアンとアンリエッタに、数十人のメイドたちだ。

「カトレア義姉様。魔法学院でもお元気で」

 アンリエッタが、カトレアに言う。

 カトレアの人となりのお陰か、アンリエッタはカトレアに良く懐いていた。

「アンリエッタもお元気で。余り、我がままを言って、皆を困らせては駄目よ?」

「もう、分かってますよ、カトレア義姉様」

 同じような台詞は、兄のマクシミリアンに、いつも言い聞かせられた為、少し不機嫌になった。

「アンリエッタ。カトレアはお前を心配して言ってくれるんだぞ?」

「お兄様も、わたしの事より、義姉様の事を気になされば良いのに」

 マクシミリアンの言葉にも、アンリエッタは口を尖らせ、そっぽを向いてしまった。

「ごめんなさいね、怒らせちゃったかしら」

「カトレア。アンリエッタを余り、甘やかせないように。この娘は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ