暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百四十話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「行こっか…」

「んぅぅ……?」

誰かが動く気配で目が覚めた。

視界の端に映るクロックの表示は十四日の明朝。

目を開けると、束さんが敷き布団の上に立っていた。

ホロウィンドウを弄ったかと思うと、ネグリジェからいつもの格好に着替えていた。

『束さん…?』

『あ、おこしちゃった? ちょっとドイツまで行ってくる。トレイターとミハシラ使うから』

『なんかあった…? またカルタフィルス?』

『んー。それとは別件。ラウラちゃん関係かな』

『あぁ…………ドイツ軍施設強襲?』

ここ数日カンファレンスがなんかやってんなと思ったら姉さんの指示だったか。

『うん。それと今日ラウラちゃんとクラリスちゃん来るって』

「………急だな」

『今からの強襲で予定繰り上げたんだって』

『わかった。朝イチで帰るよ…』

急に出ていくのはマナー違反だけど…今回ばかりは許して貰おう。

ああ、そうだ…ドイツに行くならアレを渡しとこう…。

『姉さんにこれ渡しといて』

ホロウィンドウを操作して、白騎士用の擬装装甲と零システムのデータを送る。

『暮桜とか白騎士とかを使うわけにはいかないでしょ?』

『そうだね。ちーちゃんならIS無しで乗り込みかねないから』

束さんは窓を開けると、足をかけた。

「行ってくるよ。いっ君」

「いってらっしゃい。束さん」












翌朝の朝食の席。

「楯無。急用が出来て今日帰らないといけなくなった」

「………………………………ドイツか」

「おお、よくわかったな」

「ついさっき、ドイツ軍の施設が幾つか吹き飛んだと報告があった」

「うん。こっちでも傍受してる。
今回は姉さんがキレた結果だね」

「束博士がいないのはそういう事か」

「多分まだドイツで暴れてる」

「…………やはり、メシア計画の施設なのか?」

「そうさ。今姉さんは俺達の妹を助けに行ってる」

ドイツ軍の強化人間開発計画、ローレライ計画。

「わかった。なら俺達はこの件には関わらないでおこう」

「そうした方がいいよー」











帰る準備━━と言っても量子格納庫があるので楽なのだが━━をしていると、刀奈と簪が来た。

刀奈が俺をおもむろに抱き、膝に乗せた。

正面に座った簪が手を伸ばして、俺の顎の下を擽る。

「にゃにー?」

「むぅ……」

「ふにゃぁ〜ん」

「今の内にさわっとないとねぇ〜」

刀奈が俺の尻尾をさわさわ撫でる。

手付きがなんかヤラしいのは気のせいだろうか。

「にゃぉーん」

せっかく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ