暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドイツ、国際空港ゲート。

「では先に行ってます、教官」

クラリッサが私服で敬礼をした。

「ああ。二三日で私も日本に戻る。先に行っててくれ」

「はい。わかりました」

千冬がしゃがんで、ラウラの頭を帽子越しに撫でる。

「うきゅっ……」

「私が帰るまでの間は思い切り、お前の兄に甘えるといい。
円香達はは聡い子だ。それくらい、許してくれるさ」

「はい、姉様」

千冬は立ち上がると、二人を見送った。

その後無言で踵を返し、空港を後にする。

「アリス、束に繋げ」

『はいはーい』

千冬の視界の端に【CALL>>>TABANE】と書かれたウィンドウが開く。

『あれあれ? ちーちゃん? どうしたの?』

「ああ。すまないがトレイターで来てくれないか?
できれば今直ぐにだ」

『ん? なんかあった? クラリスちゃんとラウラちゃんと一緒に帰ってくるんじゃなかったの?』

「予定変更だ。少し早いがラウラとクラリッサを日本へやる。
ああ、そうだ、できればリムシィを十数機乗せてきてくれ」

『んー……わかった。いっ君は置いてけばいいんだね?』

「アイツにはラウラとクラリッサを出迎えて貰わんと困るからな」










同日深夜。

ドイツの某所。

月もない暗闇の中。

黒々とした木々の下。

「行ってらっしゃい。ちーちゃん」

束が千冬の肩を叩く。

「起動」

<擬装パターン・XXXG-00W0>

千冬の体が物々しくも美しい、漆黒の装甲を纏う。

「顔が剥き出しなんだが……」

現在の千冬は黒いウイングゼロのMS少女だ。

……………………………少女?

閑話休題。

アンテナを模した額当こそあれど顔が剥き出しだ。

「えー……いっ君に言ってよ……」

『フェイスクローズする?』

「頼んだ」

千冬の頭部をヘッドギアが覆い、最後に前面シールドが閉じられた。

バサリ、と背中の漆黒の翼をはためかせてウイングゼロに擬装した白騎士が飛び上がった。

「アリス」

<零システム起動>

カメラと胸部のクリスタルが赤く輝く。

アリスと同期することで、千冬の知覚が人を越える。

オリジナルコアの演算力で導いた未来をパイロットの脳に投影するシステム。

一夏が『アリスを』信頼して組んだシステムだ。

機械の翼をはためかせると、猛烈な加速でゼロが飛び出した。

千冬の視界の下で森が次々と後方に流れていく。

数十秒の亜音速航行の後、ゼロがピタリと静止した。

一見何も無い今までの森と変わらないそこで、千冬が下を向いた。

「………………………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ