暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十八話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デパートの四階にあるゲームセンターに来た。

ロリsがめっちゃはしゃいでいる。

なお刀奈と箒はまだ合流していない。

箒が認識阻害使ってどっかでにゃんにゃんしてるのだろう。

「一夏」

簪が俺の手を引いて連れていったのは……。

「太鼓の達人?」

「そう。しない?」

「やってもいいんだけど……」

ちょっとロリsを呼ぶ。

「お前達。これやってみてくれないか?」

とアルシャーヴィン姉妹に対戦モードでやらせてみる。

選曲はネットで調べた最高難度曲だ。

が、この二人ならば問題なかろう。

曲が始まった。

太鼓のマークが重なるようにして流れてくる。

そしてその悉くをジャストタイミングで合わせるアルシャーヴィン姉妹。

案の定パーフェクト。

当たり前だ。概念拡張系思考加速魔法ブレイン・バーストを使っているのだから。

「いまエレンとリムは魔法を使って思考を加速して、謂わば力業でクリアした。
で、俺や箒はもちろん三人より長く魔法を練習してる。
その気になれば魔法無しで飛んで来る音速の弾丸を捉えられる」

つくづく人外だよなー。

俺も箒も既にヒトじゃないけど。

「アンフェアだからさ」

「むぅ……」

簪がムスッとしている。

「つー訳であんまゲームはしたくないんだよ」

こういう体を使うゲームは、特に。












簪達とプリクラを撮った後、俺だけ楯無に手招きされゲーセンを後にした。

向かった先は地下のフードコートだ。

サーティワンでアイスを買い、適当な席に座る。

「なんか用? 楯無」

「ん。ああ。実は楯無をやめようと思ってな」

そう来たか。

「やめるってことは、刀奈に楯無の名前を譲るって事か?」

「まぁ、そうなるな」

「刀奈に楯無の責務を負わせる気か?」

「それは………………」

「もう少し待っていてもいいんじゃないか?」

「………そうか」

カウンタースパイ、そしてカウンターアサシンを専門とする暗部の長という立場は、15歳の少女には重すぎる。

「俺は反対するよ。刀奈には楯無の名前は重すぎる。
刀奈の事だ。楯無を継いでもうまくやるだろう。
でも、万が一失敗したらどうする?」

「……………………」

「お前達の仕事に失敗は許されない。そして失敗したとして、己の命で払える物でもない」

「そう……だな……」

「ま、後でお前の腕をアップグレードしてやるよ。
だから、その腕で。この国を裏から護ってくれよ。ダークヒーロー」

「ダークヒーローねぇ……くくっ…俺はそんな質じゃないな」

「そうかい」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ