暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ
本編番外編
入れ替わりシリーズ
入れ替わりの話・壱
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――はっとして目が覚めた。
 目覚めた時、真っ先に視界に飛び込んできたのは――生命力を示す様な真っ赤な髪。
 私が好むアカイロの中でも、特に美しいと思っているその色を持つ者は自分の側にはただ一人。

「――ミト! 大丈夫か!?」

 その事実に思い当たり、慌てて上体を起こしてその華奢な体を揺する。揺すっている間にこんな状態に陥った原因を思い出して、眉間に皺を寄せた。
 確か、マダラとミトと三人でお香を嗅いで、お茶を飲んだんだよな。リラックス効果があると噂の代物なだけあって犬猿の仲の二人も静かにお茶を啜っていて、普段は喧嘩ばかりしている彼らの姿にいつもこうだったら良いのに、と思ったのは内緒だ。
 そうこうしている内に、眠っていたミトの眉間に皺が寄せられて、彼女の覚醒を告げる。

「ミト! 目が覚めたんだね! どっか、痛い所は」
「――……黙れ、五月蝿い。頭に響く」

 ……あれ? 可笑しいな。
 私の天使で、数少ない癒しである最愛の妹から初めて暴言を吐かれたんですけど。
 これ、一体どーいうこと?
 目を白黒させていれば、不愉快そうに顳かみを押さえながら、ミトがゆっくりと起き上がる。
 瞼の奥から綺麗な灰鼠色が露になったかと思うと、まじまじと私の顔を見つめ返した。

「――――おい。これはどういった悪ふざけだ」
「は? ミト、お前一体何を……?」
「何故オレが目の前にいる?」

 オ、オレ!? ミト、何時の間にオレ娘になったの!?
 混乱していれば、物凄い力で肩を握りしめられた。
 正直に言おう、ミトの綺麗に整えられた爪がぎりぎりと肩の肉に食い込んで、すっごく痛いです。

「貴様、千手柱間か?」
「き、貴様!? ミト、どうしたの!? 反抗期!? あ、謝るから、機嫌治して!!」
「黙れ、五月蝿い。誰がミトだ!」

 ど、どうしよう! 何がなんだか、分からない――っとあれ?
 あたふたと周囲を見回していたところで、気になる物を見つけてしまう。

「ね、ねぇ、ミト。可笑しいな、あそこに倒れているのってどう見ても私じゃないか……?」
「だから、あのうずまきの女ではないと言っているだろうが。貴様の脳みそは大鋸屑でも詰まっているのか」

 物凄く辛辣な事をミトの口から吐き捨てられた様な気がするが、気のせいにしておこう。と、とにかく、向こうに見える――日夜鏡で見慣れた姿を目撃して、恐る恐る近寄る。

 可笑しいな、どっからどう見ても私の――つまり千手柱間の姿をしているのだけど……。

 母親譲りのアジエンスヘアーに、女子にしては長身に入るその姿は――間違いなく私だ。
 でも私がここに居るのに、なんで向こうに私の姿をした“誰か”が転がっているのだろう?


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ