暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0010話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にキョウスケを殺してしまった時の利点は今まで考えた通りだ。
 次に考えるのは、キョウスケがいない場合の不利益になる点。
 これは簡単。俺の知ってる原作とは全く違う展開になってしまうので、転生者としての最大のアドバンテージである原作知識が使えなくなってしまう点だ。
 だから、例えばこのままキョウスケを殺してしまった場合はシャドウミラーの反乱の行方が分からなくなる。
 いや、正直俺の頭程度ではいくら凄腕揃いで高性能な機体を使用しているとは言え、所詮は1部隊でしかないシャドウミラーが連邦に対する反乱で勝利出来るとはとても思えない。
 某中将も『戦いは数だよ、兄貴』と言っている。
 まぁ、その数に対抗する為のWシリーズなんだろうが。
 つまりはどう考えても反乱は失敗する以上、原作知識を使えなくするのはやめておいた方がいいという事か。
 それにもしキョウスケがいなくて、アインストが他の誰かに感染してしまった場合は手に負えなくなる。現在の俺は、原作知識があるからこそキョウスケがアインストに感染されると分かってる訳で、キョウスケを殺してしまった場合のアインスト感染先の特定は極めて困難だ。

「結局は現状維持だな」
「何を考えていたのかは分からないが、もういいのか?」

 バリソンの声でふと我に返る。
 予想以上に考え事に熱中していたのか、既に教室には俺とバリソンを含めて数人しか残っていない。

「っと、悪い。待たせたな」
「いや、そうでもないさ。それにそういう台詞は恋人にでも言ってやったらどうだ?」

 一見して寡黙な男にしか見えないが、そんな冗談を口にする事も出来るらしい。
 にしても、恋人。恋人ねぇ。
 アクセルに転生した以上、やっぱりレモンとくっつくべきなのか。
 個人的には、ああいう大人で知的なタイプは好みなので全然問題無い。
 と言うか、むしろ大歓迎。
 ああ、じゃあそういう意味でもやっぱりキョウスケには原作通りにシャトル事故にあってもらわないといけないのか。
 確かシャトル事故で死んでしまったエクセレンをWナンバーズの基礎になった人造人間の技術で蘇生させたんだけど、エクセレンだった記憶が無いのがレモンだった筈だし。
 ま、それも結局は実際にレモンに会ってみないとどうにもならないけど。

「さて、じゃあ俺達も寮へと行くとするか」
「そうだな、これからよろしく主席さん」

 バリソンと2人連れだって、教室を出る。

「それで、寮の場所は知ってるか?」
「さぁ? 幼年学校出身とは言え、別に何でも知ってる訳じゃないんだ。入学案内書に書いてないか?」
「ん? ああ、書いてるな。結構近い。まあ、パイロットコースの寮だけにパイロットコース棟の近くにあるのは当然と言えば当然か」

 校舎から出て、徒歩1
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ