暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「――……ルバーブ連山に…?」


「……ん……」


――食堂にて、僕の聞き返すような答えに、メリアは小さく頷いた。

何がどういう事か、というと…どうやら、あの『願いを叶える存在』がルバーブ連山に居る、という話が入ったらしい。
それで、これ以上一般人をソレに接触させるのは危険、と判断したアンジュが、その『願いを叶える存在』がいるルバーブ連山に数人程派遣したいらしいのだ。

それで、メリアがそのメンバーの一人にしたい、と現在、ロックスさんに料理を教わっていた僕を誘いに来たのだ。

『願いを叶える存在』が、かぁ……どうしよう。

「――行ってきてはどうです?メリア様もその方がいいようですし」




「え……、いいの、ロックスさん?」


「えぇ。この料理は後は味付けぐらいですし……帰ってきた時に教えてあげますよ」


「うん、…ありがとう」


ロックスさんのその言葉に、ちょっと嬉しくなってそう礼をする。ロックスさんに料理を教わるのは結構楽しみながらできるからいいんだよなぁ。
でも、何故か教えてもらえる料理は油物とか結構カロリー高めな物が多かったりする。


「……衛司……行く…?」


「うん、僕も気になるからね。僕もついて行くよ」


「……ん……」

小さく首を傾げながら聞いてきたメリアにそう応えると、メリアはどこか嬉しげに頷いて僕の袖を引っ張り歩き出した。
最近、やけになんというか…メリアのスキンシップがこういう感じに強くなってきてる気がするんだけど……どうしたんだろ……?


それにしても……『願いを叶える存在』か…本当、一体何なんだろか。
兎に角……行ってみれば分かること、かな。



――――――――――――


「――……はぁ…相変わらず、ルバーブ連山って、登りは本当にキツいなぁ」


「んー?そうかー?俺はまだまだ元気だぜ!」

――ルバーブ連山の山頂ルートを登っている中、ふとこぼしてしまった言葉に、隣を平然とした表情で歩くティトレイが笑いながらそう言ってきた。

ルバーブ連山に派遣されたメンバーは僕、メリア、ティトレイ、メルディの四人であった。
それで、当初は、今まで扉があった山頂ルートの手前までかなー、と考えていたら案の定、山頂ルートへの扉が解放されており、もしかしたら既に『願いを叶える存在』を求めて人が入ったかもしれない、との事から山頂まで向かう事になった。
流石に山道でしかも山頂までのルートなので、会話を繋げながら僕達は山道を登っていた。
例えば…『一番効率のいい練習方法』とか、『異性に作られて喜ぶ料理』とか、『ティトレイ、シスロリコン疑惑』だとか。
詳しい詳細は載せないでおこう。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ