暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:15 続・合宿二日目、嘗ての貴方の言葉を胸に
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――sideフェイト――

 震離からの小言から開放された私と奏は、黙って温泉に足を運びました。なんというか、すっごく長くて疲れて……うん。

「……ひっどい目にあったねぇ」

「普段怒らないというか、嗜める言い方しない分。こういう時長いんだよね」

 二人同時に疲れ切ったため息が漏れる。私も奏もすごく怒られたなーって。

 だけど……。

「その割に、嬉しそうなのは何でかな?」

 疲れたように見えるけれど、それ以上に何処か嬉しそうに笑っているのは……。

「知ってて聞いてるなら意地悪で。知らないで聞いてるのなら野獣先輩まじですかってなりますねー」

「や、野獣先輩っていうの止めてよ」

 流石に意地悪だなーっていうのは合ったけれど。その返しは予想してなかったよ?
 
「……まぁ。嬉しいのは嬉しいですよそりゃ勿論。だって、いつ会えるか分からない人に昔懐かしい怒られ方したんですから」

「そっか」

 まぁ、奏が嬉しそうにしてる側で。すごく怒られた私は落ち込みそうだったけど。二人共嬉しそうにしてたのは良かったのかなって。
 ざぶざぶと温泉の中を歩くはやてさんと目が合って。

「あー、フェイトちゃんに奏やー。温泉に来とったんかー」

「あ、お疲れ様でーす」

「おつかれ、はやて」

「……なんや、えらい疲れとるやん。どうしたん?」

 二人してはやてさんに事情を説明した所、思いっきり爆笑されました。

 で。

「なんやおかしいわぁ。フェイトちゃんが、そんな態度取るようになったのはほんま驚いたで?」

「へー。大人しそうとは思っていましたが、そこまでだったんですねー」

「……そんなつもりは無いんだけどなぁ」

 からかうようにはやてに言われると、ちょっと恥ずかしいなって。 

「というか、奏さんや?」

「何でしょうはやてさん?」

 ……あ、はやての目が嫌な光り方した。絶対碌でもない事だ。
 軽く深呼吸してから、奏の目を見て。

「私の事も先輩って呼ーんで?」

「やーです」

 テヘッと、二人で小首を傾げてるのが面白くて。つい吹き出しそうになってしまうのを堪えていると。

「なんでや?! ええやん、私……やなくて、ウチもそう呼んでくれたってかまへんやん!?」

 ザバァと立ち上がって湯船に波が立つけど、気にせず奏の肩を掴んで前後に揺らす。

「えー……だって、今後の上司に当たる人をそんな気安くは呼べませんってー」

 ……おっと?

「えー……その様子やと、なのはちゃんも先輩というかそんな感じで呼んでるんやろー? 仲間はずれはややわぁ」

「呼んでませんってー。先輩呼びしてんのはフェイトさんだけですよー」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ