暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第四章 異能バトル
4-6 決着
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


防ぎきれず豪腕をモロに受け、山崎は吹っ飛ぶ。

「誰がもやしだっ!」
「すげー」
千冬ちゃんが目を見開いて言う。

「木村」
砂川の指示で木村の茎があたし達に向かう。

しかしそれは壁が現れ防がれた。

壁は黒い炎で出来ていて見慣れた安藤の異能と同じだった。
なによりこの湯たんぽのような温かさ。

「この生ぬるさ、本当に安藤くんの異能のようです」
「いやそこで分かるの??」
「これがじゅーくんのあの役立たずの異能……?」
「そこまで言う??」

これが安藤の新しい異能の力なら。

「これは……勝てるかもしれません」

希望の光が見えてきた。

「なんか分かんないけどやっちゃえ! 安藤〜!」
「いけー、アンドー」

安藤はふっと笑ってみせた。
「後は任せて」

おかしい。

こんな頼もしい安藤は見たことがない。

「うちの部に手を出した罪を思い知れっ!」


????????????????????????????????????????????


「ガハッ! ハァ、ハァ」
山崎は地に手をついて呻いていた。

咄嗟に腕で防いだものの、まるでないかのように吹き飛ばされた。特に肺が軋んで呼吸が痛い。

(さっきの黒い腕。ハンパな威力じゃない)

四肢強化の異能でなければ腕が折れていてもおかしくない。

「もやしがあ……!」

なんで今まで使わなかったのかわからねーが問題はそこじゃねえ。
あの腕をどうするかだ。
後ろの女は今考えなくていい。

(あいつさえ殺せばおれらの勝ちだ…!)

無理矢理立ち上がる。
「木村あ! 二人掛かりでやるぞ!」
「は、はい」
「わたくしも援助します!」

おれと木村の体が妖しく光った。
フォクシーの基礎能力の増強魔法。
身体能力を少し上げることが出来るそうだ。
痛みは変わらないが苦しさが少し和らいだ。

先に木村がもやしに茎を伸ばし、遅れて山崎が接近する。
もやしは後ろを庇う為に茎に異能を使う。
そこでおれがやつを崩し、一発叩き込む。

案の定、もやしは茎を黒い掌で防いだ。
もやしは右手で異能を使っていた。

警戒しながら間合いに入る。

そこでやつの左手が黒い炎で包まれた。

「なっ??」

両腕だと??

仮に両腕とも使えるとすれば接近戦では勝ち目がなくなる。

「くそがあっ!」

山崎は全速力で距離を詰める。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ