暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第四章 異能バトル
4-6 決着
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
撃たれる前にやるしか勝機はない。

反射的に出た行動は長年続けていたボクシングの動きだった。

左のジャブからの右ストレート。

自分の中で決まったという感覚がした。

しかしジャブは当たらず、ストレートは顔の前で左手で掴まれた。

「……」
あまりのことに信じられず声も出なかった。

「アンタはここぞって言う時はボクシングの癖が出るからな。KO狙うなら顔だろうと思った」

「……」

左腕の溜めが終わると同時に山崎は押し返された。
態勢が崩れた所で黒い拳が視界いっぱいに広がった。

「ちくしょう……」

視界が急激に変化し、黒い拳が遠ざかっていった。

********************

山崎は尋常じゃないスピードで転がっていった。
倒れ伏している。さすがにもう立ち上がれないだろう。

あたし達はその間彩弓さんの治療を受けていた。

安藤はすかさず木村を攻める。
安藤は茎を異能の両腕で掴んだ。
すると茎を半ばでちぎり、木村へ投げ飛ばした。
丸太ぐらいはありそうな重さの茎をだ。

「すごいパワー……!」

「ひいぃ!」
木村は叫びつつもなんとか避けた。

安藤は止まらない。

茎が通用しないと判断したのか、木村は蔓を伸ばした。

「けど、それじゃあ……」

ふつーにちぎられていた。

もはや歩いて近づく安藤に木村は腰を抜かし、巨大な手のチョップで気絶させられた。

「ふー。こんなもんか」

「どうやら終わったようですね」

四人の元に安藤が戻ってきた。

「鳩子の怪我はどうです?」
「問題ないでしょう。強めの打撲ですが跡は残らないはずです」

「じゃあ、これで……」

鳩子が言いかけた時、安藤以外が驚きの表情を浮かべる。

遅れて安藤も後ろを見ると、なんと山崎が立ち上がろうとしていた。

「ハア、……ハア、……」

でも、山崎は疲労とダメージで立ち上がるのがやっとなのが見て分かった。

「木村っ……!」

どうやら今気付いたらしい。

「くそ……! 砂川さんっ」

山崎は後ろを振り返った。
しかしそこには誰もいなかった。

「……すながわ……さん……?」

状況を理解出来ずに呆然とした山崎。

「後ろのやつと精霊ならお前が倒れたのと同時に逃げたぜ」

「……」
山崎と木村は見捨てられていた。

そこで諦めるかと思いきや、山崎は構えた。

その目はまだ敗北を認めていなか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ