暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
プロローグ それは突然に
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
ここは何処?

私は誰?

「林正太郎。29歳の独身サラリーマンなのですが・・・」

「私・・・テンパってます!」

どこまでも見渡す限り真っ白な空間が続いています。

上を見上げると空は青じゃなくて雲も何もない真っ白です。

気づいたときにはここにいたのですが・・・

何でこんな変なところにいるのでしょうか?

「ああっ!これはゆ・・・夢だ・・・夢に違いない!そうだよ・・・そうだよ夢だよな・・・」

「死んだことに気づいていないようですね。林さん」

突然、後から女性の声が聞こえたので、驚いて振り向くと、そこには妙齢な女性が立っていました。

「申し遅れましたね。私は神様です」

「はぁ・・・」

「あなたは死んだのですよ。 林さん」

「死んだ?」

意味が分からず聞きかえしました。

「ええ、あなたは死んだのです。でも、わかります。突然のことで動揺されているのですね・・・。心配なさらないでください。誰でもいつかは通る道です」

女性は慈愛に満ちた笑顔で私に語りかけてきた。

「何いっているんですか?現にここにこうしているじゃないですか!」

「ここはあなたが今までいた現世とは違います。現世と霊界の狭間です」

「あなたように自分の死を自覚できない人は少なくありません・・・」

そういうと女性は手を自身の前に出すと、映像らしきものが投影された。

どうゆう原理か分からないが・・・。

映像は見覚えのある背広を着た首なし死体でした。

私の動揺はピークに達しました。

「こ・・・これ・・・私の背広です・・・。頭がない」

「ええ・・・あなたです。残念ですが手の施しようはないでしょう」

女性は哀しそうな顔で私の顔を見つめていた。

そんな私は死んだのか?

死んだ・・・。

「はは・・・悪い冗談ですよね・・・」

「いえ、あなたの死は事実です」

私の意識は暗転しました。

私はあれからしばらくして意識をとりもどしました。

そしてあの女性から説明を受けました。

彼女は神様であること。

私は泥酔運転手にトラックで跳ねられ死亡したらしいこと。

私の死は定められた死ではなくエラーだったこと。

なんでも私とは別の人が死ぬ予定だったらしい。

なら、生き返らしてくれといったのですが無理だそうです。

一度、執行された事象を戻すことはできないそうです。

悲惨な現実を突きつけられて落ち込んでいる私に、神様は提案を出してきました。

それは外史という人の強い想念がつくり出した世界に転生するというものです。

その転生先は三国志をベースにした「真・恋姫無双」というゲームの世界だそうです。


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ