暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
プロローグ それは突然に
[2/2]

[9] 最初 [2]次話

「えっ、マジ!」

つい私は聞き返してしまいました。

ゲームの世界に転生できること自体に疑問を抱いてしました。

「そんなことで悩んじゃいけませんよ。神様ですから」

そういう訳で私は「真・恋姫無双」に転生することになりました。

ただ、不安です。

転生後の私は「劉ヨウ」という武将です。

私は三国志好きなので知っているのですが、明らかに不幸街道まっしぐらです。

私の未来は孫策に倒されて逃亡先で病没ー

「あの、神様・・・。劉ヨウに転生って何かの罰ゲームですか?私が死んだのって、神様の事故でしたよね!」

神様のあまりの仕打ちにキレてしまいました。

「ほらほら、怒らないでください。申し訳ないですが空いている体が彼だけなのです。それに簡単に死なないように願い事を3つ叶えて上げます」

私は神様に促されるままに3つの願い事を叶えてもらいました。

1つ、「龍狼伝」の「黄尸虎」の能力と武器が欲しい。

2つ、「ルナ 〜ハーモニー オブ シルバースター〜」の「主人公アレス」が使用する「青竜の癒し」の能力が欲しい。

3つ、あらゆることを知る能力が欲しい。

神様から願い毎について一部を修正すると言われました。

1つ目の「黄尸虎」の能力のうち、呪われた鎧は物騒なので除外だそうです。

私もあんな気持ち悪い鎧はいらないです。

代わりに体を鋼鉄のように固くできるそうです。

ただし、連続稼動時間は6時間の制限があるそうです。

6時間経過後はこの能力は失われますが、この能力を使用した時間と等価時間の睡眠を取れば能力を回復できるとのことです。

武器である「 双天戟」は俺が5歳になったときに神様が届けにくるそうです。

次に3つ目の願いはアバウトすぎるので、神様から手の平に乗る位の水色の透明な玉をもらいました。

「これ何?」と不思議そうに玉を見ていると神様から説明を受けました。

この玉の中に私が死亡した時点のその世界の全ての情報を記憶してあるそうです。

欲しい情報を念じれば私にそれを見せてくれるらしいです。

このボールは私以外には見えないし触れないそうです。

3つの願い事を叶えて貰った私は今後のことを考えていると・・・

「それじゃ願い事も決めたことですし、転生をしましょうか?林さん、来世で幸せになってくださいね」

唐突に神様は笑顔で私に声を掛けてきた。

私の足下に穴が開いたかと思うと私はその穴に真っ逆さまに落ちました。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ