暁 〜小説投稿サイト〜
虹にのらなかった男
P12
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アブルホール一号機、アベル・ルセーブル、出る」

『アブルホールセカンド、ローザ、出ます』

ペダルを踏み込み、バーニアを噴かす。

急激なGと共に、青空が広がる。

「ローザ、重力下戦闘だ。気を付けろよ」

『わかってるよ、お兄ちゃん』

正面に、ドットが見える。

ガウ攻撃空母と出撃したドップの編隊だ。

『ルセーブル技術中尉』

「どうしたブライト?」

『……如何なされますか』

俺に聞くなや!

「幸いここは地上だ。全て落としても問題はあるまい。
では私達は大物食いといくのでガンダム、ガンキャノンの援護を頼む」

ガンタンクは使っていない。

カイ、ハヤト、リュウはガンキャノンに乗って貰っている。

手数の問題と弾種の問題だ。

『了解しました』

ビームキャノンの照準をガウに合わせて、射つ。

見事に当たった。

ビームの小型化技術は連邦の専売特許。

ガウ攻撃空母群に打撃を与えるには、ビームを撃てる戦闘機が最適だ。

『お兄ちゃん凄いね!』

「最初だけだ。直ぐに群がってくるぞ。回避優先だ」

『ガウ落とすんじゃないの?』

「可能ならばな」

こちらに音速で向かってくるドップの編隊に突っ込む。

機銃が当たる。

何発も。

だがアブルホールは落ちない。

確かに外力を加えられての操縦は難しいが、攻撃で落ちる事はない。

ルナチタニウム製の装甲はドップの攻撃程度なら容易に弾く。

更には空中であればアブルホールのアンバックを活かした機動ができる。

始まるのは一方的な蹂躙だ。

ミサイルだけに気を付ければいい。

旋回と変形を駆使して一機づつ確実に落としていく。

『お兄ちゃん。ドップの編隊が撤退始めてるよ?』

三割ほど落とした所での撤退だった。

「放っておけ。無理に追うな。ガウのメガ粒子砲を食らったらさすがのアブルホールも持たん」

戦域から離脱を試みる数機のドップ。

「おお…流石ドップ直線は速いな」

ドップの最高スピードはマッハ5。

うん。頭おかしいわジオンの航空部門。

滞空して、ドップ編隊に睨みを効かせる。

三発ビームを撃った後、こちらも退く。

別方向からきた別のドップ編隊がホワイトベースを襲撃中。

援護に戻る。

「アムロ、聞こえるか」

ガンダムへ通信を入れる。

『は……きこえ……す』

まぁ、重力下でミノフスキー粒子散布状態にしては聞こえる方か。

「ドップ編隊相手なら、コマンドAF-16を使え。幸い、ビームサーベルは予備が十本以上ある」

『は、はい!』

ドップ編隊と相対するガンダムがビームサーベル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ