暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第二十四話 新装
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
飛天の暴走事件から数日後、モルフォが小さく、そして幼くなってからシアンは眠ったきりだったが、ようやく目を覚ました。

誰もが目を覚まさないシアンを心配していたので、シアンが目を覚ましたことは素直に喜んだ。

シャオ曰く、第七波動の力の大半を急激に失ったことによる反動らしく、シアンの命に別状はないらしい。

実際に能力因子を宝剣に移植して生きている能力者もいるのだからその辺の心配は要らないのだろう。

ソウとGVは前回の潜入の時の反省もあり、新しい戦闘服…新型のプロテクトアーマーを用意してもらったのだ。

エデンはソウの紅き雷霆を用いたかつてない強敵だと感じた2人は今までの装備では不充分だと判断してシャオに新しい戦闘服を頼んだのだ。

シャオが2人のためにオーダーメイドしたこのプロテクトアーマーは2人の第七波動に反応し、プロテクターの強度や耐性をある程度変化させることが出来る。

その上に磁力を帯びた弾丸をコントロールする技法を応用することで敵の磁力を帯びた弾丸を反発させて防ぐことも可能になった。

因みに2人のアーマーは色違いで、GVは黒でソウは白を基調にしている。

「どうですか、お2人共。新しいお洋服は?」

「“お洋服”って…一応ソレ、戦闘用なんだけど…耐久性の向上とか、軽量化とか。前着てたのよりも数段強化されてるんだから」

オウカの発言に苦笑しながらシャオは新装備のプロテクトアーマーのことを説明してくれた。

「まあ、着心地は悪くない」

「…似合ってるかな?」

「はい、お2人共、とても良く似合ってますよ」

どちらのプロテクトアーマーもGVとソウの雰囲気に絶妙にマッチしていた。

「うん、用意した僕が言うのもなんだけど、その戦闘服はとても似合ってるよ」

『凄く似合ってるわよ2人共。ね、シアン?』

「うん、GVもお兄さんも格好いい…テーラちゃんがここにいたら細かく評価してくれたかも」

まだパンテーラのしたことのショックを受け入れられてないのかシアンは椅子に座りながら小さく呟いた。

「それにしても僕がここに通うようになるまで代わりにいたのがまさかエデンのリーダーだったなんて…エデンの方針はいくらか変わったようだけど相変わらず危険過ぎる」

今の時代、差別意識を持たない無能力者は数少ないので、事実上無能力者を殲滅して能力者が完全に支配することに変わりはないというのがシャオの感想だ。

「…どうしてこうなるんだろう…」

隠れ家での穏やかで幸せだった暮らしが脳裏を過ぎてシアンの表情は暗くなる。

GVとソウがミッションでいない時、心細かった自分の話し相手になってくれたのはパンテーラであったし、色々なことを教えてくれたのもパンテーラであった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ