暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第二十三話 侵略者
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
飛天内部ではソウとGVが何とか飛天を止める方法がないかを探していた。

最悪、動力の破壊も視野に入れたその時、目の前に灰色のロボットがおり、その腕には…。

「シアン!!」

「GV!!お兄さん!!」

「何だあれは?皇神の兵器じゃないな…だが、そんなことは後だ。はあっ!!」

ダッシュで距離を詰めたソウはロボットをチャージセイバーで一刀両断すると、シアンと一緒にいた女の子が床に落ちる。

「無事か?」

「お兄さん!!GV!!」

シアンは女の子から逃げるようにGV達に駆け寄る。

「どうしたのシアン?」

どこかこの女の子に怯えているようなシアンにGVは困惑したようにシアンと倒れている女の子を見遣る。

「この子…怖い…この子の近くにいると…私とモルフォの繋がりが無くなるような気がして…」

『…………』

モルフォが飛び出し、困惑したような表情で少女を見下ろす。

「どうした?この小娘が気になるのか?」

『分からない…でも…私…この子を知っている…?』

『みんな!その子のことも気になるけど、今は飛天を止めなきゃ!』

シャオからの通信に全員がハッとなる。

「そうだった…シアン、モルフォ…力を貸してくれるかな?」

「うん、今の私なら前より上手く歌を歌えるから…」

『頑張って!GV!ソウ!!』

シアンとモルフォの歌が響き渡り、GVとソウの第七波動が強化される。

電子の謡精は同じ電子を操る蒼き雷霆と紅き雷霆との相性が抜群に良いのである。

『ちょっと2人共!一体どうするつもりさ!?』

「ビルに直撃しないよう、外から持ち上げる!」

『そんな…いくらシアンの力で強化された2人でも無茶だよ!』

「無茶でもやるしかない…行こう、兄さん」

「ああ、全く…皇神の奴らを結果的に庇うことになるとはな…」

GVとソウが飛天から飛び出し、一方地上でもアキュラとロロが落下していく飛天を見つめていた。

『アキュラ君、どうするの?このままだとミチルちゃんが!』

「くっ!!」

今の装備では飛天を止めることは出来ない。

飛天に取り付いてコントロールを掌握しようにもヴァイスティーガーの連続ブリッツダッシュでも届かない。

このままではミチルの身が危ないとアキュラが歯軋りした時であった。

蒼と紅の輝きが空を覆ったのは。

『アキュラ様、センサーに強力な第七波動反応です』

『アキュラ君!アレを見て!!』

「…ガンヴォルトに…ソウ…!!(奴らは一体何を?)」

「迸れ、蒼き雷霆よ!」

「迸れ、紅き雷霆よ!」

「「地に堕つ要塞、その雷撃で包み込めっ!!」」

『飛天の落下速度、大幅減衰!!これは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ