暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第二十三話 侵略者
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、強力な電磁場による超電導磁気浮上…?』

ロロがGVとソウのやっていることを解析によって理解し、あの巨体を2人だけで押さえ込んでいることに驚きを隠せない。

「雷霆兄弟…おぞましい化け物共め…だが、これなら…ロロっ!頼んだっ!」

『了解!!』

ロロがビットを操り、ボーダーUのフォトンエネルギーを増幅させる。

『ABドライブ、オーバーロード!危険域(エマージェンシー)!!』

「構わんっ!くれてやれっ!ハートブレイザー!心臓部(動力部)を焼き尽くせっ!!」

そして押さえ込んでいたGVとソウだが、謡精の歌の力が何時もより不安定なためか、徐々に押されていく。

「何だ…?何時もよりシアンの歌が安定していない…?奴らに拐われている間に何があった?」

「駄目だ…このままでは飛天の推力に押し負けて…」

『GV!ソウ!!何か来るわ!!』

「「ビーム!?」」

モルフォの声に反応して振り返ると、ビームが飛天に直撃し、飛天の推力が大幅に下がる。

これによって飛天はゆっくりとビルとの直撃コースから逸れていった。

GV達はシアン達を抱えてホバリングでゆっくりと下降していき、ホバリングの性質上、GVの次にソウが着地する。

シアンが怯えていた少女を抱えてだ。

「あのビームは貴様だったか…まさかあれだけやって生きていたとはな。呆れた生命力だ」

「ソウ、その少女…ミチルを渡せ」

「…何だ、この小娘は貴様の関係者か…ふん」

ミチルをアキュラに向けて放り投げるソウ。

アキュラはミチルを受け止めるとソウを睨む。

「貴様!!」

『もっと丁寧に扱ってよ!ミチルちゃんは病弱なんだぞ!!』

「喋った!?ロボットが喋ったよGV!!」

「多分、自律AIが搭載されてるんだと思うんだけど…」

ここまで人間らしさを感じさせるAIを搭載するアキュラに驚くGVとシアン。

「貴様の妹のことなど知るか、そんなことは俺には関係ない。無能力者の小娘をシアンのついでに助けてやっただけでもありがたいと思うんだな。それにしても…ふん、相変わらず正義の味方ごっこか。今度はそんなガラクタまで連れてご苦労なことだ」

『ガ、ガラクタだって!?僕は由緒正しいバトルポッドだぞ!!』

「喧しいガラクタだ。連れている屑に似て下品だな。まあ、ガラクタに品位を期待するだけ間違っているか…」

『げ、下品…っ!!もう頭に来た!アキュラ君、こいつやっつけちゃおうよ!!』

「言われるまでもない…ソウ…貴様はここで俺が討滅する…!!」

「やれると思うか?…あの状態からどうやって生き延びたか知らんが、今度は生き延びられないよう細切れにしてやろう…そこのガラクタと仲良く一緒にな…!!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ