暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第三十話「来禅高校修学旅行・]」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
激しく揺れるグラーフ・ツェッペリンU。それと同時に何かがねじ込む音とそれにつづく様に爆発音が聞こえてくる。

椅子から落ちそうになるのを必死に耐えながら艦長は焦ったように叫ぶ。

「な、何事だ!」

「右舷後部に損傷!外部からの攻撃と思われます!」

部下の報告に艦長は驚く。目の前のフラクシナスはミストルティンを準備中であり未だ発射する気配はない。その為敵からの攻撃はないと思っていた。

「ば、馬鹿な!敵はまだ攻撃していないぞ!それとも新手か!?」

「いえ、今も何か(・・)が艦内に入り込もうとしています!」

「まさか敵のポッドか!なら急いで周辺に兵を…!」

「違います!これは…!」

部下はそう言うとメインモニターに映像を出す。そこには右舷の様子が映っており煙と時折見せる爆発と火災が被害の大きさを伝えていた。

そして、それらに隠れるように緑の膜、随意領域(テリトリー)を纏った何かが艦に突き刺さ去っているのが見えた。

「な、なんだこれは…!」

「恐らく、敵の遠隔操作型の兵器と思われます」

「くそっ!そんなものまで持っていたとは…!」

「艦長!敵の攻撃が来ます!」

「何だと!?回避!回避せよ!」

部下の報告に回避をするように指示を出すがその指示を出した瞬間、二回目の揺れがグラーフ・ツェッペリンUを襲った。しかし、今度の爆発は大きくその揺れにより艦長は椅子から転げ落ち地面に這いつくばる様に倒れてしまう。

「被害は!?」

「主砲及び副砲部分に直撃!前面にある砲塔全て破壊されました!」

「何だと!?」

グラーフ・ツェッペリンUは普通の艦の様に主砲がそれぞれ前方と後方についていた。グラーフ・ツェッペリンUの主砲41cm三連レーザー砲は四つあり二つずつ後方と前方についていた。そして副砲もろとも前方の主砲は破壊された。これはグラーフ・ツェッペリンUの火力の半分を喪失した事を意味し同時に継戦能力を大きく削がれた事を意味していた。

更に凶報は続く。

「艦長!右舷側のエンジン停止!敵の遠距離操作の攻撃によるものです!このままでは航行は困難になります…!」

「おのれぇ!」

その報告をきっかけに徐々に艦体は右側がさがり始める。同時に高度を落とし始めグラーフ・ツェッペリンUは雲の中へと吸い込まれるように落ちて行った。

この事にフラクシナスでは歓声が沸き神無月はホッと息をついていたがグラーフ・ツェッペリンUの艦長たちにそんなことが分かる筈もなくフラクシナスをただ睨みつけるだけだった。

「…こうなったら残った火力で島を攻撃する!せめてもの捕縛対象をこの手で抹殺する!」

「し、しかし!」

躊躇する部下に艦長は血走った眼を向ける。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ