暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十八話 蒼き雷霆(アームドブルー)
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た以上に成長したようだ。フェザーに戻って来い。今ならその少女(シアン)にも居場所はある。シアンの歌と、この衛星拠点…そして、協力者の少女を含めたお前達の力があれば愚かな皇神や、無能力者共を地上から一掃することも可能だろう」

「!?」

「何だと?」

このアシモフの言葉には誰もが驚愕する。

「私はフェザーを設立し、この日が来るのをずっと待ち望んできた…。今こそ、我ら能力者が“自由”の名の元に立ち上がる時が来たのだ。さあ来い。共に自由ある世界を勝ち取ろう」

「………」

その言葉に無能力者への憎しみを持つテーラは同意しそうになった。

全てを明かせばエデンとフェザーの同盟も夢ではないのではと頭の中に考えが巡るが…。

「……GV…お兄さん…テーラちゃん…」

自分達の後ろで怯えているシアンを見て、GVとソウは表情を引き締め、テーラに迷いを生じさせる。

「大丈夫だよ、シアン…心配しないで…アシモフ…あなたには返しきれない恩がある…僕達に居場所を与えて育ててくれた…その恩を忘れるつもりはない…だけど!それが…そんな物が、あなたの野望だと言うのなら、あなたは…あの紫電やアキュラと同じだ!シアンを利用するつもりなら、僕が止める…!」

「そうか、残念だよ…GV…ソウはどうだ?」

「……無能力者がいなくなるのなら個人的に精々するが、お前がシアンとGVを利用するつもりなら俺は貴様と戦う」

「…残念だ、ソウ。以前のお前なら乗ってくれると思ったが、どうやら少し厳しく育て過ぎたようだ。言うことを聞かなかったが、以前の無能力者への憎悪を滾らせ、リベンジを望んでいた頃のお前の方が良かったな…デッドエンドだ」

「お前1人で俺達と戦うつもりか?」

「確かにこのままでは分が悪い…このままでは…な」

サングラスを外したアシモフ。

次の瞬間にアシモフの全身から雷が迸る。

「「「「!?」」」」

「迸れ、蒼き雷霆…我が敵を貫き滅ぼせ…」

そう呟くのと同時にハンドガンを構えた。

「蒼き雷霆だと…!?」

「雷撃の第七波動がお前達兄弟だけの物だと思っていたのか?答えはNOだ、アスタラビスタ…まずは幻覚の能力者である君からだ」

「っ!!」

この中で最も厄介なテーラに狙いを付けたアシモフはテーラに向けて銃弾を放った。

蒼き雷霆の雷撃が収束された一撃にテーラは防御も間に合わずに目を閉じるしかなかったが、痛みは何時まで経ってもやってこない。

「あ…ああ…!!」

「お、お兄さ…!!」

GVとシアンの愕然とした声にテーラはゆっくりと目を開けると…自分を盾にしてテーラを凶弾から守り、吐血しているソウの姿であった。

「ほう、これは思わぬハーベストだったな」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ