暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十八話 蒼き雷霆(アームドブルー)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
紫電の肉体が爆発していくのを見て、GVとソウは安堵の息を吐いたが、シアンが取り込まれていることを思い出し、叫んだ。

「しまった…!シアンっ!!」

「大丈夫ですよGV」

テーラの声が響くと、鏡からテーラとシアンが飛び出してきた。

どうやら夢幻鏡で助けてくれたようだ。

「ありがとう、テーラ」

「すまないテーラ…本当に…ありがとう…お前も無事で何よりだ」

「…ありがとうございます」

シアンの無事を確認したGVは座り込み、ソウも安堵の表情を浮かべてテーラに感謝した。

戦いの最中は常に険しかった表情が穏やかな物に変わっている。

これはきっと自分とシアンがソウにとって大切な存在になれた証なのだろう。

「ダートリーダー…壊れてしまいましたね…」

ソウの近くに散らばっているソウの愛用の銃の破片を見てテーラが呟く。

元々能力の都合上、どうしても銃への負担が大きい上にあのような酷使をしたのだ。

仕方ないところはあるが。

「…この銃は替えはあまりないからあまり無茶な使い方はしたくはない…だが、それに見合う物は取り戻せたな」

「お兄さん…!!」

笑みを浮かべるソウにシアンは感極まって抱き着いた。

「ぐっ!!」

「シアン!駄目ですよ、ソウは紫電から受けたダメージがあるんですから…」

「あっ!ごめんなさいお兄さん…」

「いや、後少しすれば力も回復するから問題ない…さっさとこんな場所から脱出だ」

この時のシアンはGV達が紫電と壮絶な戦いの末、打ち勝ったことにとても安堵を覚えていた。

これで怖くて狭い場所に閉じ込められなくていいんだと陽気なことすら考えていた。

GVやテーラだけでなくあの何時も無愛想なソウでさえ自分の無事を喜んでくれていることが素直に嬉しかった。

しかし、シアンは知らなかった。

この世界はどこまでも能力者に冷たいのだと言うことを。

何とか軌道エレベーターに乗り、仲間達の元に戻ろうとした時であった。

姿が見えなかったアシモフが姿を現したのは。

「何故、お前がここにいるアシモフ?指揮を取るべきリーダーがここにいていいのか?」

ソウが尋ねるが、アシモフはそれに答えずに口を開いた。

「ご苦労だったGV、ソウ…それに協力者の少女とシアン。紫電を倒すとは…お前達こそ、新たなる時代のキングとクイーンに相応しい」

「何を…言ってるの…?」

突然の言葉にシアンは戸惑うが、アシモフが発する雰囲気に以前テーラが見せた憎しみが重なり、シアンの表情を強張らせる。

「この騒動で皇神は混乱している…今が絶好のチャンスなのだ」

「アシモフ…?」

「GV、ソウ。お前達はフェザーを離れ、私が想像し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ