暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:十三話 囚姫
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
皇神の衛星拠点である“アメノウキハシ”ではGV達にとって最悪とも言えることが紫電に知られていた。

「紫電様、モルフォの居場所が判明しました」

「本当かい?それは良かった!うーん…そうだねぇ、ここは念のために“彼ら”に迎えにいってもらおうか」

「ハッ!ただちに手配します」

「やれやれ…これでようやくプロジェクトが進むよ。この施設が無駄にならずに済んで良かった」

安堵の息を吐く紫電。

そして自分のやるべきことのために足を進めるのであった。

そしてGV達の隠れ家ではシアンとテーラの楽しそうな会話が玄関まで聞こえており、GVとソウは帰宅の挨拶をする。

「ただいま、シアン、テーラ」

「戻ったぞ」

2人の声に反応して、リビングを出たシアン達が迎えてくれた。

「お帰りなさい、GV、お兄さん」

「ご無事で何よりです。夕食の準備は出来ていますよ」

「ありがとう、何時もごめんねテーラ」

玄関まで漂ってくる匂い…今日はシチューのようだ。

今日は冷えたから温かい物が食べたいと思っていたところだったからありがたい。

そしてミッション中、隠れ家とシアンのことを任せきりな状態であることにGVは申し訳ない気持ちを感じていたが。

「気にしないで下さい。シアンと一緒に色々やれて楽しいですし、今日のシチューは殆どシアンが作ったのですよ?」

「何?シアンが作っただと?おい、本当に大丈夫なのか?まともに食べられる物なんだろうな?」

「むっ、お兄さん。それってどういう意味?」

「この前、塩と砂糖を間違えて甘い野菜炒めを食べさせた馬鹿は誰だ?」

「あう…っ」

ソウが表情を顰めてテーラに尋ねるとシアンがむっとなるが、前科があるためか強く出られなかった。

「はは…でもテーラも一緒に作ったんだからきっと大丈夫だよ。」

「…その言い方だと私だけじゃ、不安だって聞こえるよGV?」

「実際にお前1人では不安だからな」

そう言ってリビングに向かい、シアンが殆ど作ったと言うシチューを頂いた。

具材は少々形が悪かったが、普通に美味しいシチューであった。

「シアンが作ったにしてはまあまあだったな」

「兄さん、お代わりまでしたんだからもっと褒めてあげればいいのに」

“まあまあ”の評価で済ませるソウにGVは苦笑した。

「実際にまあまあ…」

「シアン!!」

2人が部屋に向かおうとした時、テーラの叫びが響いてGVとソウが急いで装備を手に取ってリビングに戻るとシアンがテーラに庇われ、そして2人の前には…。

「貴様はメラク!?貴様は以前俺が倒したはず…」

そう、海底トンネルでソウが倒した皇神の能力者であるメラクがいたのである。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ