暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:十三話 囚姫
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

GVは激昂する。

皇神の身勝手で自由を奪われ、歌いたくもない歌を強制的に歌わされることにGVは怒りを抑えきれなかった。

『宗教に教育、マスメディア…洗脳なんて今日び、大して珍しいことじゃない。この国を守るためには必要なことなんだよ。テロリストの君達には分からないだろうね…それじゃあね、ガンヴォルト、ソウ、それから可愛らしいお嬢さん。モルフォ(彼女)のライブ配信、精々楽しみにしておいてよ』

「待てっ!!」

「…通信が切れたか…一旦、アシモフ達と連絡を取るぞGV」

「分かってるよ…」

「シアン…無事でいて下さい…」

早速フェザーにこの事を連絡し、その対策を練る事となった。

『紫電って野郎…俺達を舐めてやがるぜ…!』

全ての事情を知ったジーノが悔しそうに呟く。

『落ち着け、ジーノ。たった今、諜報班から報告が入った。どうやらシアンは皇神の衛星拠点“アメノウキハシ”に連れ去られたようだ。衛星軌道から全世界にモルフォの歌を拡散する…恐らくそれが連中の狙いだろう。我々としても、この馬鹿げた計画、何としてでも阻止せねばならん。』

「僕が行くよ、アシモフ。彼女は僕が助ける…!」

「俺も行くぞ、決着をつけてやる」

『アメノウキハシに行くには皇神の軌道エレベーターを使うしかないわ。まずは、軌道エレベーターのコントロールを奪わなければならない…』

『そっちは俺達に任せな…なあ、リーダー?』

『ああ、GV、ソウ。お前達には陽動と正面突破を任せる。大変だとは思うが、お前達ならばやれるはずだ』

「ありがとう…みんな」

『頼んだぞ…チームシープス、ミッションスタート!』

シアンを救うためにチームシープスは再結成され、共に軌道エレベーターのあるオノゴロフロートに向かうのであった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ