暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
三章 天への挑戦 - 嵐の都ダラム -
第38話 ドラゴン 対 ドラゴン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ティア・シェフィールドは、この世では珍しい女性の*`険者である。
 艶のある長い黒髪。大きな瞳で鼻筋が通っている整った顔立ち。十代のきめ細かな肌。容姿が容姿であるため、男性冒険者たちからそういう目で見られてしまうことは多かった。

 冒険者の質がよくない街では、ギルドの建物に入るだけで、たむろしていたむさ苦しい冒険者たちから、一斉に飢えた狼のような視線が飛んできた。下心丸出しの男性が近づいてくることも、性的にからかうようなことを言われることも、決して珍しくはなかった。

 しかし冒険者という男だらけの職業を選択したのは、他ならぬ自分の意思である。職業の性質上、永遠に誰とも組まないで仕事をすることが不可能なのも承知のうえだ。
 なので、本人としても最初からある程度の覚悟はあった。

 幸いにも、彼女は体術が専門であり、護身術に長けていた。あまりしつこく迫ってくる男性については、一発入れて眠らせればいい。そのくらいに考えていたし、実際にそうしたこともあった。

 そんななか、一人、一般的な冒険者の男とは異なる反応を示す者がいた。

 森の町チェスターの冒険者ギルドで受付けの人と依頼の話をしていた、亜麻色の髪の少年。彼はティアが近づいてくると、ただただ困惑し、迷惑そうな顔で対応してきた。
 それはティアにとって、何よりも新鮮だった。



 * * *



 シドウとともに連行されていたティアのすぐ目の前には、城の主塔よりも大きな灯台がそびえ立っていた。

 太い最上部はこの嵐のなかでも煌々と橙に光っているが、それ以外は雨煙で暗灰色に変色している。なんとも不気味な姿だった。
 嵐を消す実験は中止が決まっている。暴風雨が収まるまで一晩ここで過ごすことになる、とのことだった。

 魔法使い軍団の足が重そうなのは、強い風を受けているためだけではないだろう。実験で大きな魔法を使用したため魔力が枯渇し、その疲労感があるのだと思われた。

 罠を警戒していたシドウが、自身とティアの手の紐を外してほしいと、紐を引っ張っていた男に頼んだ。

「外すわけないだろ? 王都に帰るまでそのままだよ」

 あっさり却下された。
 もちろん、それはティアにとっても想定内だった。
 だが。

「嵐が過ぎるまで塔の中だろうからな。姉ちゃんのほうはちょっと借りようかな」

 直後にそんな言葉が飛んできたのは想定外だった。
 ティアとしては、もちろんまっぴらごめんな話だ。吐き気すら感じた。
 手は縛られているけれども、足は自由。いざとなったら蹴り飛ばす――。
 そう考えていたら、今度は「おい! 急に止まるな!」という怒鳴り声が聞こえてきた。

 見ると、シドウが立ちどまっていた。

「それは絶対にやめてく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ