暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンワールド Re:ミラクルディスティニー Realize
《第二章》「エラーの物語」
メモリー11.〈絶望的な未来と希望的の分岐路〉
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
〜DW 高原エリア 緑風の丘〜
時は12月31日。世の中は大晦日。
あるもの達は大掃除に勤しみ、またあるものはのんびり過ごす今日この頃。
僕達はDWの復旧作業に勤しんでいた。

タクミ「随分、ここも元の状態に戻ってきたね…色々と壊してきた(故意では無い)けども…」
元々DWはとても不思議な場所だったのだが、とある事柄によって僕とブイモンで色々な箇所を崩壊させてしまった…故に復旧作業をしているという訳だ。

ブイモン「そうだね…でも、壊したのは僕であってタクミが気にすることないんだよ?」
タクミ「そんなことないよ…パートナーである僕にも責任があるし、何より僕の指示で…」

そう会話をしていると一通のメールが届いた。
タクミ「差出人…不明…?一体誰が…」
確認を取るために一旦作業をやめ、携帯端末を確認した。


受信日付2010/12/31 送信日2020/8/31 
[訳ありでこのメールを無名で送らせて頂きました
 お忙しい時間にごめんなさい。
 寝ているかもしれないけど落ち着いて見てね。
 頑張り屋さんの僕。
 いいかい。きちんと聞いてよ?
 沢山のみんなを暖かくするのはいいことだけど、
 すぐ無理をするのはよくないからね。
 忙しいけど大丈夫って言わないで。だから
 手伝ってもらうとか自分を大切にしてね。
 P.S.僕は君と同じで違う。 ]

…なんだこれ?迷惑メールなのかと削除ボタンをおそうとすると足元に不思議な感覚が走った。

タクミ(ん。何だか足元が急に軽くなったような…)

気がつくと足元には一筋の光も差し込まないような禍々しい穴が広がっていた。
その穴は徐々に自分の体を覆い尽くさんばかりか足元から引きずり込もうとしている。

タクミ「なっ、なんじゃこりゃぁーーー!!?」

ブイモンも僕の声を聞き駆けつけてくれたが、一瞬の好きもなく僕は穴に引きずり込まれてしまった。

ブイモン「タクミーーーーーーーーーーーー!!!」

僕は穴から出ようと試みるが、穴はすぐに閉じてしまい、完全的に封じ込まれてしまった。
辺りを見渡して見ると、無数に広がる空間は黒に近い青空。夜空と言うよりか雷雲の中の表現が近いのだろうか…
それ以外には特に目星のつくようなものはなかった。

タクミ「こっ、ここは…どこ?」


声を出すたびに透き通る風が吹くのを感じた。しかし、これといった人や生物の気配はなくただ純粋にそこに「無」があるような感じしかなかった。

タクミ「まったく、わけのわからん暗い暗い穴に落ちたのに気がつくと普通の大地に足ふみいれていること自体がおかしいような・・・。っというか、あのメールを開いた瞬間に落ちたような・・・。」

自分自身にこれといった記憶がないまま考
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ