暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第七話 彩花
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シアンとテーラと午後の雑談をしていたGVとソウにモニカからミッションの依頼が舞い込んできた。
 
GVはモニカから詳細内容を確認する。

『あなた達には、皇神の薬理研究所で培養されている、ある花を駆除して欲しいの』

「花の駆除…?変わった依頼ですね」

「その花に何か問題があるのか?」

『正解よ、ソウ。実は、その花から採れる成分が問題なのよ。S.E.E.D…聞いた事はないかしら?』

「…S.E.E.D…確か…元々は“ジャム”と呼ばれる奇病に対する特効薬として生み出された物だったな。俺も何度か投与されたことがある。」

何度か投与されて副作用に苦しんだが、紅き雷霆による生体電流の活性化によって副作用を強引に克服した過去があるのだ。

『そうよ。他にも抗ストレス剤に使われたりするものなんだけど…製法次第では、第七波動を強化する他に、強い副作用をもたらすこともあるの』

「それって…」

『ええ…秘密裏に皇神は、S.E.E.Dを能力者の制御に使っているようね…』

「なるほど…そういうことですか…分かりました。その依頼、受けますよ」

装備の確認をすると、テーラがソウとGVにある情報を渡してきた。

「GV…ソウ…皇神の薬理研究所に行くのですね?」

「え?…聞いてたんだね…」

「あそこに向かうなら1つお願いがあります…度重なる薬物実験によって廃人にされた同胞がいるのです…彼は常に満たされることのない飢餓感に苛まれ、本能の赴くまま目に留まるもの全てを喰らい尽くす怪物と成り果てています…S.E.E.Dの原料となる花を駆除するとなると、彼との戦いは避けられません。彼はS.E.E.Dがないと自身の飢餓感を抑えることが出来ないというある種の禁断症状に陥っているんです…」

「皇神でのスパイ活動で得た情報か?」

「はい」

ソウの問いにテーラは頷く。

「能力者の名前はストラトス。彼もまた宝剣の能力者であり、肉体を羽虫のようなエネルギー体に変化させる第七波動・翅蟲(ザ・フライ)の能力者です。エネルギー体で触れた物質は自身のエネルギーとして分解・吸収することが出来るので直撃は絶対に避けて下さい」

真剣な表情で2人を見上げるテーラ。

彼女の目的の為でもあるが、薬理研究所に捕らえられている彼があまりにも哀れだったのだ。

救うことが出来ないならせめて安らかな眠りを与えて欲しいと思う。

「分かったよテーラ。貴重な情報の提供に感謝するよ」

「とにかくストラトスと言う奴のことは俺達に任せろ。お前はシアンのお守りを任せた」

「…はい」

テーラに隠れ家のことを任せると、ソウとGVはミッションに向かった。

残されたテーラは複雑そうな表情であった。

「どうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ