暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第70話 星の光
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side響――

 殺気を全身に受けながら、今考えられることを試していく。足を止めて打ち合い。いや、この児戯が加速していく。

 フフ、ヌルさんや。明らかに攻撃の比率が俺に向いてきているのが丸わかりですよ。

 俺とフェイトの攻撃は通らない。否、フェイトはヌル本体へ当てるために攻撃してる関係上通ることは無い。だが、俺の方は話が違う。俺の攻撃は防御を引き出すための攻撃。もっと言えば、一手で、防御を引き出し、且つその防御の一手を攻撃するという方法。
 やってみて思うのが、この攻撃方法欠点しかねぇや。一回攻撃するために、先行して防御される攻撃をしなきゃいけない。二手打ってようやく一手になるのだから。更にこの一手は即席のもので、未だ俺もあちらも慣れていない。
 まさか、あの日の続きをするはめになるとは思わなかったけど。

 だが、明確な差が出てきてるのも確か。ヌルはどうも格闘技を知らないと見える。

 確かに速い。今でも気を抜けば一瞬で防御を抜かれて拳が飛んできそうだ。

 確かに硬い。刀と拳を叩き合ってるのに、こちらの腕が痺れるのだから。

 だが、それだけだ。もっと言えば、只の格闘初心者程度の動きしか出来てねぇ。多分、格闘技術だけならナンバーズの子達でもノーヴェに届いてないのではないかと思うほどに。
 俺が負けた時、ギンガにノーヴェは負けてたけど、それでも普通に筋良いなーって思ってたしな。

 もし、ここでノーヴェの持つ格闘技術をヌルが獲得していたらおそらく詰んでいた。きっと愚妹(・・)と呼んでる以上、他の姉妹の技術をコイツは貰おうとしていないんだろう。
 馬鹿だよなぁ。形はどうあれ家族みたいなものなのに、共有しないなんて。
 まぁ、そのお陰でこのチャンスを紡ぎ出せたのだから。

 逆手での打ち上げ、柄打ち、突き、払い。逆手へ持ち替える際の刀を回転させての一打。それに加えて、角度変更、浅く打ったり、流れに身を任せての一打等、攻める手札を変えていく。
 相手が格闘初心者のブンブン丸でも、こちとら、小さい頃からずっとずっと積み重ねて、何千、何万と打ち込みと素振り、型の確認とかで、身に仕込ませてる。故にその場しのぎではない技の連携を可能とする。

 ヌル本体を狙うのではなく、攻撃を防ぐ過程でヌルに届くようにすればいい。

 だからこそ。

「倍にしようかっ!」

「遠慮、したいですわ!」
 
「そう言うな。付き合いなよ」

 文字通り手数を増やす。今の今まで二手で一手の攻撃を、文字通り一手ずつに切り替える。

 コイツのパターンは読めた。刀を握った拳を起点に、柄打ちを起点に、腕を振り抜く前に肘を、肩を先の攻撃として放ってから、本命の一撃を叩き込む。
 あぁ、今ほど自分の積み重ねた物を信
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ