暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第70話 星の光
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
じて良かったよ。どの姿勢からでも、攻め手を切り出せる。放ち続けられる。

「やはり、貴方は凄いですわ、フェイトお嬢様よりも!」

「冗談言うな。俺じゃ逆立ちしたって勝てない人だよ」

 ―――だが、悔しいかな。

 コイツと拮抗できても俺では倒せないんだと、刀を叩き込む度に分かってしまう。きっと暁鐘、晩鐘の力を引き出すことができれば斬れるのだろう。弐の太刀を使えば勝てるのだろう。居合を使えば押し通せるのだろう。

 だが、それはコイツを殺してしまいかねない。それでは意味がない。殺さず保護する。そう約束したから。

 だからこそ。ヌルの向こう側に居るフェイトと視線をぶつけて。

 ―――花霞を!

 ―――うん!

 深い言葉はいらない。コレだけで十分だ。フェイトの合図と共に、花霞が胸ポケットから飛び出る。それと同時に、俺とフェイトの立ち位置を変える。ヌルを突っ切らせるのは博打すぎる。だからこその行動。

 そして、花霞がいる場所へ立ち位置を切り替え、到着したと同時に。

「結べ、花霞!」

「はい、ユニゾン・イン!」


――sideフェイト――

 ヌルと呼ばれる少女を、響と二人で斬り合っていた。けど、気が付けば、響の方に意識が向いていってるのが分かった。
 だけど同時に、チャンスが増えたと捉えたけど。そうじゃない。

 彼がしようとしていることは、一撃で決めるための布石づくり。だけど、それを行うためには彼だけでは足りない。だからこそ。

「結べ、花霞!」

「はい、ユニゾン・イン!」

 その瞬間響を中心に黒い光が収束する。黒い和服に黒いマフラーが一転。いつもの赤い和服に黒いインナー、カーゴパンツが構成される。
 だけど、黒いマフラーはそのままに、そして、黒かった髪が白銀へと染まって。

「意思疎通は完了した。後は手筈通りに」

『把握!』

「あら、綺麗な髪が台無しですわ。赤く染まりやすくなりましたね!」

 あれ? 何処かで見たことがあるような……?

「あらあら、ダンマリですか!?」

 あれ? 何か凄く違和感が……花霞とのユニゾンは上手く機能しているし、完全にシンクロしているのが分かるのに。ヌルを圧倒……は出来てないけど、明らかに拮抗まで持ち込んでるのに。

「……ぁ゛ぁ゛ぁ゛」

 すっごく辛そう? ううん、と言うより戸惑ってるのは何でだろう?

 でも、黒い稲妻が走ってるのは何でだろうって。


――side震離――

「ん? んん? オイ!」

「うん、気づいた。コレ……琴の魔力だ。でもなんだろう……何か違うものが混じってる? 悪いものじゃないからいいけどね」

 何の話ですか!? って聞きたいけど、前を行く二
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ