暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第9話『決着!真ゲッター対メタルビースト真ゲッター』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行くぞ!チェンジ、ゲッター1!スイッチ、オン!」
真ゲットマシンは合体し、真ゲッター1になる。
「チェンジ、ゲッター1!」
メタルビーストもメタルビースト真ゲッター1に合体する。
「ゲッタートマホーク!」
「ゲッターサイト!」
真ゲッター1はゲッタートマホークを、メタルビースト真ゲッター1はゲッターサイトを取り出して戦闘を始める。
「ふむ、少しはやるな。だが甘い!」
真ゲッター達は互いの武器でつばぜり合いをするが、メタルビースト真ゲッター1は合体を突然解除し、真ゲッター1はバランスを崩す。そして、
「チェンジ、ゲッター3!」
メタルビースト真ゲッター3に合体し、ゲッターアームを伸ばしてゲッタートマホークを奪い取り、ゲッターミサイルを真ゲッター1に放つ。
「くらうものか!オープンゲット!」
真ゲッター1は合体を解除し、メタルビースト真ゲッター3は地面に着地する。
「ここは私に任せて!チェンジ、ゲッター2!」
フェイトの判断で、真ゲットマシンは真ゲッター2に合体し、ゲッタードリルを地面に突き刺す。
「奴らめ、何が目的だ?」
コーウェンは疑問に思うが、真ゲッター2はそのままドリルを回転させる。回転したドリルは様々な管を巻き取って動かなくなるが、真ゲッター2はそれでも回転をやめようとせず、ついにドリルは固定され、真ゲッター2の方が回転を始める。そして、カポエラの体勢になると力づくでドリルを引き抜き、回転を維持したままドリルで移動を行う。
「行きます!ドリルトルネード!」
真ゲッター2は回転を早め、竜巻のようになり、メタルビースト真ゲッター3に向かう。
「馬鹿め!くらえ、ミサイルストーム!」
メタルビースト真ゲッター3はミサイルストームを放つが、真ゲッター2の回転に全て弾かれ、真ゲッター2の蹴りがメタルビースト真ゲッター3のキャタピラに炸裂する。
「スティンガーくん、任せたよ!」
メタルビースト真ゲッター3は合体を解除し、メタルビースト真ゲッター2に合体する。
「フェイト、ここは僕に任せるんだ!」
「うん!オープンゲット!」
真ゲッター2は合体を解除し、真ゲッター1に合体する。
「くらえ、ゲッタービーム!」
「お〜ぷんげっと!」
真ゲッター1はゲッタービームを放つが、メタルビースト真ゲッター2は咄嗟に合体を解除し、メタルビースト真ゲッター1に合体すると、インベーダーを使ってそれを受け止め、インベーダーは真ゲッター1を呑み込む。

「よぉ、雅!なんでお前は生きているんだよ!意味の無い武術を使うお前がのうのうと生きていて、なんで将来プロのチームに入る俺達が死ななきゃいけねぇんだよ!」
雅は目の前の光景に怯えていた。なんと、目の前には7年前、大ショッカーの侵略で死んだはずの、かつて雅をいじめ抜いていた生徒達がい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ