暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第66話 決着、あなたを慕う事
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side煌――

「いい加減、落ちてくれると助かるんだが!?」

「貴様こそ、墜ちろ!」

 空で飛来するブーメランを交わしつつ、攻撃を叩き込む。未だに二人を……ピンクの子と、格闘の奴を倒せずに居る。

 いやいや、ホント……まだまだ己は未熟なんだと改めて認識したよ。人の振り見て我が振り直せって訳じゃないけど、さっきまではただガムシャラに戦闘してたし。ギリギリで被弾こそしなかったものの……情けないな。

 親友が振りたくもない剣を振ってる。そのことに激昂して真っ直ぐ攻めすぎてた。何を馬鹿なことをしてるんだ俺は。

 フェイトさんが、アイツを抑えに掛かった。それを信じないなんて情けないにも程がある。現にあの人は響を打ち破った。いつかのリベンジを兼ねた上で、だ。
 本当に俺はまだまだ未熟だ。

 だけど今は違う。さっきまでの痛みを感じない。アイツが無理やり戦わされていると言う憂いはもう無い。不思議なほど集中している。滾る心が、今はもう落ち着き、静かに燃える。されど、興奮はしている、だが同時に恐ろしく冷静でもある。
 
 俺は俺の役割を果たそうとせず、遠くの親友を心配して無様に負ける所だった。

「おおおおおお!」

 格闘の奴が、高速移動からの大振りの拳を打ち下ろす。先程までの俺だと間違いなく反応出来なかっただろう。だが、今の俺ならば。

 フェルを上空へと投げ、その一打をかいくぐる、その勢いのまま背後に回り。

「フェル。ロード」

『Jawohl.』

 上空に放られているフェルがカートリッジをロード。

 満身創痍のこの状態。敵の一撃は致命と成り得る、同じ愚を繰り返すわけにはいかない。

 この短い戦闘の間にこいつら二人のパターンは大体掴んだ。格闘型が直接攻めてくる時。必ずピンクの奴は、手持ち武器を投合してくるんだと。
 それならば、と両手に魔力を込めて熱く滾らせ、極限まで集中する。
 瞬間的に俺の感覚から音と色が消え、灰色の世界に染まる。そして、その動きが緩慢になる。
 響のようにはいかない、だが俺にもその境地に片足を入れることくらいは出来る。

 そして見えた。俺を捉え、迫り来る二本の刃を。

 ゆっくりと近づく刃を掴み、火を灯して投げ返す。

 ぼたぼたと鼻血が出る。限界に近い集中力の影響なのだろう。やはり俺ではこの世界に長くは居れないんだと。だが、そんな事はどうでもいい。既に勝利への一手を撃ったのだから。

「爆ぜろ」

 世界から音と色が復活し、通常のスピードになる。こちらに向っていた刃が戻ってきていることに気づいた。だが、もう遅い。

「ッ!?」

 恐らくあの子の視点では、何故か軌道が曲がって、突如戻ってきた刃に見えるのだろう。だが、それは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ