暁 〜小説投稿サイト〜
悪人達がサキュバスに転生しましたが、容姿が見た事のあるキャラばかりでした
スヤリス、おばけふろしきを所望する
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
オティヌスが用意してくれた部屋に入って、私は絶望した。
ベッドがない!枕も!布団も!
ここは地獄だった。
全部、あの悪魔のせい。

「………。」

ううん、寝れるだけマシかも。
上層部の連中に、もう働けって言われないし。
床に寝っ転がる。
硬くて痛い…じんわりと冷える…寝れない。
せめて、毛布だけでもあれば!
チート能力も、今は役に…はっ!…立つ!
うっかりしていた。
あの魔物の存在を忘れるなんて。
おばけふろしき。
ニヤリと笑い、魔力で巨大なハサミを作る。
準備よし。
魔物を強制召喚する力を発動!

「おばけふろしきを1体召喚せよ。」

毛布の代わりにする。
顔と手は要らないから、ちょん切る。
安心していい。
終わったらちゃんと、悪魔修道士の所に強制送還する。

「な、なんだ!?」

「光に包まれたと思ったら、知らない場所に!?」

「姫もいるぞ!一緒に巻き込まれたのか!?」

「魔王城だよな、ここ!?」

…おばけふろしきじゃない。
違う魔物。
しかも、4人いる。
チート能力は魔物を選べず、数も決められない?
つまりランダム?

「むすうぅぅぅっ!」

魔王城でおやすみの魔物達を、呼び出せるのは確定したけど…。
役に立たない!

「うわあああああぁっ!」

「姫が乱心したぞ!」

「ハサミを振り回すなあぁぁっ!」

「助けてくれええぇっ!」

ふーーー。
暴れたら、スッキリした。
魔物達は部屋の隅で、プルプル震えている。
じーっと観察するけど、寝具の材料になりそうな魔物はいなかった。
スヤリス姫みたいに、自分で作るのも悪くないよね。

「残念。」

「「「「何がっ!?」」」」

しょうがない。
もう1回チート能力を使おう。
今度こそ、おばけふろしきを!

「…あれ?」

魔物を強制召喚する力が発動しない。
どうして?
何回やっても発動しない。
あの悪魔め。
チート能力でなく、ポンコツ能力を授けたな!

「やべえ、また姫が不機嫌になってるぞ。」

「俺、無事に帰ったら…結婚するんだ。」

「馬鹿、やめろ!フラグ立てるな!」

「ひいいいぃぃっ、目が合った!」

ひょっとして、アレが原因?
魔物達を強制送還して、再度チート能力を使う。

「外にいたのに、城の中にいる!?」

「いやいや、魔王城と違わないか!?」

発動した!
やっぱり、魔物達が原因だった。
強制召喚したら強制送還する。
そうしないと、次の強制召喚は出来ない。
早めに気がついて良かった。

「ふふふ。」

仕組みが分かれば、こっちのもの。
おばけふろしきが出るまで、繰り返すのみ。

「ひ、姫さ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ