暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第56話 元に戻って赤面を
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side響―― 

「梳けば梳くほど引っかかりがなくてびっくり」

「母親譲りの自慢の髪です。つっても男で言うのも変な話ですけどね」

「フフ、そんな事ないよ。もう少し俯いてね?」

 こうしておとなしく髪を梳かれているのを楽しいと感じる俺はやっぱ変なのかなーと改めて考えてしまう。昔はロン毛って言われてたけれど、この世界に来てからはそんな事言う人減ったしなー。

「この前も思いましたが、フェイトさんお上手ですね。気持ち良いと思えます」

「それは響の髪質が良いからだよ。私もなのはやキャロの髪を梳いたり、昔だとアルフの毛並みを整えたり色々してたからかな」

「なるほど、納得です」

 思わず笑みが溢れる。そう言えばキャロのお母さんで、アルフさんの主ですもんねー。考えるまでも無かったなと。

「今の姿でこれなら、元の姿だともう少し髪質は硬い?」

「どうでしょ? 元の姿だと自分では手櫛程度ですし、今の姿はまだあんまり触ってないんで、わかんないですね」

「響に子供が出来たらこんな感じかな?」

 鼻歌交じりにそう話すフェイトさんの言葉を聞いて、一瞬視線が下がる。

 ……父親になれるかどうか分からない。それについてはまだ考えてる。

 正直な所……気を、好意を向けてくれてる人が居るのは分かる。だけど。

 俺なんかでは……。

 そこまで考えて、ふいに音が聞こえた。体の奥底からピシッピシッと乾いたような音が響いた。

「……響、今の音って?」

「……離れてもらってもいいですかフェイトさん? そして、花霞よ、結べ」

『了』

 瞬時に服が和服型のバリアジャケットに切り替わる。そのサイズは今の姿に合わせたものではなく、何時もの状態だ。
 椅子に座ったままとは言え、丈は余っており、ダブダブのまま。

 そして。一瞬の部屋の中を光が満たしたかと思えば……。

「……お、おお?」
 
 光が眩しくて目を閉じてたけど、光が収まったのを確認してゆっくりと目を開ける。

 すると、先程まで余ってた丈は手足にピッタリと合ってる。視線も先ほどと比べると格段に上がっているし、そのまま振り向いてフェイトさんの方を見ると。

「戻ると安心するね」

「えぇ、長かったようで短かったですね」

 凄く残念そうな顔をしているはやてさんい思わず突っ込む。その声もさっきと違って、女の子……いや子供のように高い物じゃなくて、男性特有の低めの声。

 という事は、だ。

 両手を握ったり、開いたりを繰り返す。その後はペタペタと体を触って、うん。

 ガッと両手を上に伸ばして。歓喜の声をあげようとしたその瞬間。

「あら? 変な反応があると思ったら、戻ったのね。良かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ