暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第56話 元に戻って赤面を
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 
「後はそうね。フェイトちゃん達今度の陳述会はよぉく気をつけなさい。
 実を言うと、名前は出せないけど……本局内で暗殺未遂があったの」  

 空気が変わった。

「相手もまだ見つかっていないし、表沙汰になっていないから、裏で捜査が行われてる。
 しかも厄介なことに……襲った人はともかくとして、それを防いだ人がわからないの。
 特徴は白い……オーガのお面を被ってたらしいけどね」
 
「……エッ?」

 あれ? 響の声が裏返ったけど?
 キャディ店長も、知ってるの? と言わんばかりに視線を向けているけど。響の顔さーっと白くなって、
 
「え、あ、や、そういうの苦手なもんで。流して下さい」

 そう言うと、恥ずかしそうに顔が赤づいていく。苦手っていうのも初めて聞いたし、そうなんだって。
 
「まぁそういう事で、最低でも2人不明な人が居て、1人向こうについた。
 本当はこのまま何も無ければ良いんだけど……レジィの事だから必要以上に敵を作ってる関係で、何かしら動きはあるはず。
 そんな状態で、頼るのは貴方達だけよ。ごめんなさいね」
 
「いえそんな。でも、私達はやれることをやるだけです」

「フェイトさんの言うとおりです。とりあえず出来ることをして、積み重ねたものを発揮するだけです」

 反射的に応える私達に一瞬驚いて、すぐに笑みで答えてくれる。
 
「全部終わって落ち着いたら、六課の皆連れていらっしゃい。事前に連絡を入れてくれたら、ご馳走するわ」

 ……本当に昔と変わらない。キャディ店長は……キャデラックさんは本当に優しい人だって。     


 そんなこんなで……六課に戻れば。
 
「なぁなぁ、なんか進展あったん? 二人っきりで密室で」

「何もなかったよ。私も響も大変だったんだから」

「そういうても一緒にいる時間多かったんやしなんかあったやろー? ちょっとでええから……」

「何もありませんってば、もう!」

 はやてからの質問が凄かったなって……。 
 


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ