暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
王家の墓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<イシス>

「え゛!?奥さんが居るのに私の事ナンパしたの?」
謁見の間に側近達のざわめきが広がる!
「う〜ん…まぁ…ね!美人に逢ったら口説けって家訓だから!」
「き、貴様!女王様に変な事はしてないだろうな!?」
一番偉そうな大臣がリュカの胸ぐらを掴み問いつめる。

「変な事などしていない!普通にエッチしただけだ!3発程…」
真面目な顔で言い放つ!
「なぁ………!!」
大臣は大きく口を開けて絶句する。

「やっぱりリュカには責任を取ってもらいたいわ!そうでしょ…」
「結婚は出来ん!愛人で良ければOKだけど…ただ、女王を辞める事!必須条件ね」
どう考えても条件を提示できる立場ではないのに、何故か偉そうな男だ。
「う〜ん…今、私が辞任したらイシスが混迷するのよねぇ…でもリュカの愛人にはなりたいなぁ…」
「「「「じょ、女王様!!」」」」
家臣の皆さんが泣きそうな声で叫ぶ!

「冗談よ!残念ではあるけど、女王を辞めるわけにはいかないわ!」
「で、ピラミッド探索許可は貰えるのだろうか?」
リュカは悪びれもせず、何時もと変わらぬ口調で許可をせがむ。
間違いなくイシスのお偉いさん方を敵に回しただろう!
「ええ!勇者アルルとその一向に、ピラミッド探索許可を与えます。ピラミッド内で入手したアイテムは、自由に使って下さい。バラモス討伐に役立てば幸いです」
「ありがとう」



<ピラミッド>

「何や!?アイテムは自由に使って良い言うといて、ダンジョン内の宝箱はカラやん!あの女、何もないの分かってて言うたんちゃうか?」
エコナはピラミッド内で見つけた宝箱を無造作に開け、不機嫌な声で愚痴をまき散らす!

「そりゃそうだろ!王家の墓って言ったら、財宝が沢山ある物だと誰もが思ってるよ!こんな入口付近に残ってるわけないって!」
「ほな『アイテムは自由に使ってぇ〜』とか言うなや!!期待してまうやん!!」
ウルフの冷静なツッコミに、一層ご立腹のエコナ…

「そんな事を俺に怒るなよ!それに、奥の方の超危険な場所の宝は、残ってるかもしれないだろ!女王様はその事を言ったのかもしれないだろ!入口付近如きで結論出すなよ!あと俺に八つ当たるなよ!」
まだまだ女の扱いが雑である…

エコナとウルフが口論をしていると、珍しく大人しくしていたリュカがポツリと囁く様に喋る出す。
「宝箱を不用意に開けない方がいいよ…王家の墓って言ったら、トラップが満載だろうから…危険だよ。それに僕達の目的は『魔法の鍵』だろ!墓荒らしみたいな事するの止めようよ。お亡くなりになった方に失礼だよ…」
「何言うてんねんリュカはん!?女王自ら許可したんや!墓荒らしにはならんて!平和の為に使う事こそが、女王の願いや!その思い、しかと汲んでやろうやないの!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ