暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十八話 困難に打ち勝つその四

[8]前話 [2]次話
「複雑になってるんだな」
「そうだろうね、地下鉄だってね」
「凄いからな」
「もう迷路だから」
 まさにというのだ、東京の地下鉄は。
「そんなところと比べたら」
「四国の街はか」
「松山にしても他のところもね」
「すっきりしてるんだな」
「東京と比べるとずっとね」
「そうなんだな」
 城戸はここで納得した。
「じゃあ戦闘もな」
「東京で戦うよりもね」
「楽か」
「そうだろうね」
「ならな」
 今度は佐野が言ってきた。
「友奈ちゃん達をね」
「サポートしていくか」
「香川先生も言ったけれど」
 佐野は城戸に話した。
「友奈ちゃん達は俺達より市街戦に慣れていないから」
「それならな」
「友奈ちゃん達のそうしたところはね」
「フォローしないとな」
「そうしていかないとな」
「俺達が市街戦に慣れてるならな」
「山や海で戦ってもね」
 霧島も言ってきた。
「私達は慣れてるけれどね」
「そういえばそうか」
「私達はこれまで色々な場所で戦ってきたでしょ」
「ああ、本当にな」
「だからね」
「市街戦だけじゃないか、俺達は」
「山でも海でもよ」
 つまり自然の中でもだ。
「戦ってきてね」
「それぞれの場所での戦いで慣れているか」
「そうよ、だからあの娘達は」
「フォローしていくか」
「経験の分でね」
「そういうことだよな、けれど俺達もな」
 城戸はこうも言った。
「友奈ちゃん達に随分と助けられているな」
「それはね」
 霧島も認めることだった、このことは。
「何かと」
「四国のこととか色々教えてもらってな」
「俺達は地の利はないからな」
 経験はあってもとだ、高見沢が言ってきた。
「だからな」
「どうしてもな」
「そちらはあの娘達に助けてもらわないとな」
「駄目だよな」
「同じ日本でも俺達はビジターだ」
 来訪者だというのだ。
「それであの娘達はホームグラウンドだ」
「全然違うな」
「それでその違いがな」
「戦いにも出るか」
「だからな、俺達があの娘達を助けてな」
 そしてというのだ。
「俺達もな」
「助けてもらうんだな」
「お互いな」 
 まさにと言うのだった。
「そうなるな」
「そういうことか」
「この松山で戦いになってもな」
「俺達は経験でフォローしてか」
「あの娘達は地の利でな」
「フォローしてくれるか」
「そうなるからな、戦っていくか。しかし俺もな」
 高見沢は笑ってこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ