暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:17 再会
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のサーカス団、トリッキーなデッキだから使いこなすのはちょっと難しいの」

「ライド、スターティング・プレゼンター、エンターテイン・メッセンジャーのスキルでドロー、更にスターティング・プレゼンター登場時のスキルでソウルチャージ」
Soul cage
【パープル・トラピージスト】
「ドロー、ナイトスクワイヤ アレンにライド!ぐらいむのスキルでドロー、アレン(8000)でスターティング・プレゼンター(8000)にアタック」
Drive check
【小さな賢者 マロン】
トリガーなし
マントで身を庇うスターティング・プレゼンターだがアレンの剣に切り裂かれ大きく後退する
1st damage
【アーティラリーマン】
トリガーなし
「ライド!ジャンピング・ジル!」
バネの着いたブーツを着た少女のユニットが陽気に跳ね回る
「スターティング・プレゼンターのスキル、手札のマジカルボックス・トリマーをソウルに置き、ソウルチャージ」
Soul cage
【パープル・トラピージスト】
「またソウルにカードを置いた?」
「ペイルムーンの戦い方はあのソウルが重要になってくるの、にしても………」

「なんだか今日はソウルの入りがいいわね、ソウルチャージされたパープル・トラピージストをそのままリアガードにコール」
「え?なんでソウルから」
「そこまでがスターティング・プレゼンターのスキルなんだ、この効果でソウルに置かれたカードは、そのままソウルからリアガードに出せるんだよ」
「ダンシング・ナイフダンサーをコール、ジャンピング・ジル(9000)でアレン(8000)にアタック」
Drive check
【ジャンピング・ジル】
トリガーなし
ジルのキックで吹っ飛ばされるアレン
1st damage
【騎士王 アルフレッド】
トリガーなし
そのままダンシング・ナイフダンサーも向かってくる
「トラピージスト(7000)のブースト、ナイフダンサー(16000)でアレン(8000)にアタック!」
「止めれるうちに止めるぜ、マロン(10000)でガード」
「ターンエンド」
「闇を切り裂け、光の剣!ライド!」
光を背後から浴びながら一人の騎士が立つ
その手に持った剣を掲げ大きく振るう
「ブラスター・ブレード!」

「来た!ブラスター・ブレード!」
「あれがお兄ちゃんの………実際に見るの初めて」
剣を構え相手を真っすぐ見据えるブラスター・ブレード
ちらりとリアガードのダンシング・ナイフダンサーを見る
「(さて、ここでコストを支払ってあいつを退却することも出来るんだが………ぶっちゃけ今あんまり意味ねえんだよな、あれほっといても別にいいユニットだし、それより………)」
グレード1のカードが多めの今の手札を見て唸るヤイバ

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ