暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:17 再会
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ホームルームが終わり生徒たちが帰り支度をする
「っと、宮導」
石田先生が帰り支度をするヤイバに声をかけた
「お前のところのお袋さん、倒れたって聞いたけど大丈夫なのか」
「盲腸だそうです、これから見舞いに行くんで」
「そっか、先生もあとで顔出させてもらうな」
「ありがとうございます」

Turn:17 再会

「なんで矢代たちも来てるんだ?」
ヒトミとアリサと共に病院の廊下を歩くヤイバが肩を落とす
「だって………私も心配だったから」
「ま、いいけど………あれ?マモルさん」
病室から出てくるマモルとミライ
「やあ、ヤイバ君」
「あの………大丈夫なんですか?」
「今はもうなんともないよ………新しい職場に移ったばかりで頑張りすぎていたからね」
「伯父様ったら仕事熱心過ぎてそういうところに気付けないのはよくないですよ」
「ハハッ、耳が痛いよ………」
ミライに注意されて困り果てた様子のマモル
「僕はこれで失礼するけど、退院した後もしばらくは休んでもらうことになったから」
「ありがとうございます」
「そう言えば、先客が来ていたよ」
「先客?」
マモルの言葉が気になったヤイバが病室を覗き込むとチカゲと楽しそうに話し込むアリサぐらいの年頃の少女の姿
その少女を見たヤイバは目を丸くして驚いた
「あ、ヤイバ、ほら、こっちいらっしゃい」
「………ルカ」
名前を呼ばれた少女はヤイバの姿を見るとにっこりと笑いかけた
「「………誰?」」

「宮導君の妹さん!?」
「ああ、そういやルカ、お前何年生になったんだっけ?」
「3年生よ………」
「じゃあ私の1個下か………あ、あなたもヴァンガードやるんだよね、見せて見せて」
「ごめんなさい、今日はお見舞いだけのつもりだったからデッキを持ってきていないの」
アリサを制しつつ笑うルカ
ヤイバとヒトミはその表情にわずかな違和感を覚えた
「ところでお兄ちゃん、どうして私がヴァンガードしてること知ってるの?」
「お前この前ドラエン支部の祭に来てただろ、ちらっと見かけて声かけようとしたんだ」
「あ、あの時………」
「ねえ、だったら私のデッキ見る?」
そういって話に割り込んだチカゲがデッキを取り出す
「ヤイバ、あんたは持ってきてるでしょ」
「持ってきてるけど入院患者がファイトする気かよ」
「いいじゃん暇なんだから」
「ったくしょうがねえな」

ダークゾーンの劇場ステージで対峙するヤイバとチカゲ
「「スタンドアップ!ヴァンガード」」
「ぐらいむ」
「エンターテイン・メッセンジャー」
玉乗りしている少年のようなユニットにライドするチカゲ

「あれって………ピエロ?」
「へぇ、ペイルムーンなんだ、お母さんのデッキ」
「ぺいるむーん?」
「ダークゾーンの闇
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ