暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン―鬼と煉獄のカタストロフ―
episode8『真実』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――シン。これ、どうすればいい?」

「うん?あぁ、それは奥の棚と……あとは天井裏の物置だね。ちょっと危ないから、天井裏の方はやっておくよ」

 ヒナミと仲直りを済ませ、白崎夫妻からの警告を受けてから日は少し過ぎた。

 あくまで現状だが、海外の製鉄師達の干渉は未だない。白崎夫妻はあのあとすぐにまた戻ってきていたようで、時折子供たちの遊び相手になったり、或いは勉強を教えていたりと、すっかり家族たちに馴染んでいるようだった。二人の立場が立場だけに何も知らない子供たちが失礼を働き続けている事は気が気でなかったが、軽く流してくれていることに一先ず安堵する。
 肝心のヒナミも少しずつ家族たちと馴染み始めているようで、今ではある程度大広間や食堂にも顔を出すようになった。さすがに完全に心を許せている訳ではないのか、基本的にシンが付き添うことが前提条件とはなるが、その影響もあるのか、同じくシンとよく共に居るマナとは親しげに話している様子を見かける。

 そんな交流の甲斐あってか、以前のように部屋に閉じこもりっぱなしという事は少なくなってきた。今のように掃除の手伝いをしてくれたりと、積極的に皆と関わろうとしてくれている。


「ちょっと重いから、気を付けてね」

「分かった……っとと、ほんとに重いね」

 ヒナミから段ボールの箱を受け取れば、想定よりもずっしりとした重みが伝わってくる。中はスカスカだったので軽いものだとばかり思っていたが、どうやら魔鉄のインゴットであるらしかった。
 何でこんなものがとは思ったが、良く思い返せばシスターが以前に教会の補強用に魔鉄を購入していたことを思い出す。別にシスターがOI能力者というわけではないが、事前に建材である魔鉄を用意しておけばその分割引も効く。
 基本的には業者に用意してもらう方が一般的ではあるが、手数料も込みだとこうして自前で用意した方が安上がりなのだとか。
 これは恐らく、その時の在庫の残りなのだろう。

「……?シン。怪我してるけど、大丈夫?」

「へ、ほんと?何処だろ」

 ふとヒナミがそんなことを言って、心配したような表情を浮かべる。まるで気づかなかったといった顔のシンが見当違いのところを探すので、ヒナミは「そこじゃなくて」とシンの背中に回った。

「ここ、背中のところ。……でも、何でこんなところ怪我してるの?滅多に怪我するようなところじゃないと思うんだけど」

「さぁ……?僕もあんまり身に覚えがないから……」

 すこし背伸びしてシンの肩甲骨のすこし上あたりを示しながら言うヒナミに、シンが困ったように笑う。“まったくもう”なんて小言を漏らした彼女は、ぱたぱたとスリッパを鳴らして廊下の奥に姿を消してゆく。
 ……かと思えば、すぐにまた戻って来たらしい。その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ