暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
こころづよいくず
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「っちゅー訳や。これじゃぁお前ん所のファミリアを信用できんなー」

「な、何が望みだ。ロキ」

ディアンケヒトファミリアのホーム。その応接間。

そこで主神ディアンケヒトは突然の来客からの脅しに晒されていた。

「いやな、もしこれが露見したらウチらも困るんや。
なんたってウチらはディアンケヒトファミリアの大口取引先やからな?
こっちにも被害が来るのは避けたい」

「ぬぐぐぐ……」

「しかも聞くところによると、ナァーザちゃんが着けとるアガートラム。
試作品らしいな? ん?」

「な、なぜそれを知っている!?」

「何故ってそら……。女王陛下の問いやぞ」

ロキが後ろに控えているリヴェリアをグッドサインで指差す。

「な!? 卑怯だぞ!」

「卑怯なんはどっちやろなぁ? 『息子の危機』に漬け込み、『未完成品』を『法外な』値段で売り付ける」

ガックリとディアンケヒトが項垂れる。

「さて、そんじゃぁ…。要求、飲んで貰おか」

(はやく終わらないかなー……)

(暇そうだなアイズ…)











side in

セオロの密林から帰ると、ナァーザさんとミアハ様は早速新薬の開発に取り掛かった。

僕達が居ても邪魔なので、店に椅子を出して貰ってそこに座っている。

「そう言えば僕の魔法について話したっけ?」

「いえ、聞いてないですけど…」

「この間魔法が発現したんだ。アルゴスアイって魔法。
透視とか千里眼みたいな、そういう目に関する能力の詰め合わせみたいな魔法だった」

「透視……………………………」

「いやしないからね?」

「おや? いったい何をしないというのですか?」

「からかわないでよ…」

「からかいたくなる雰囲気のベル様が悪いんですよ」

「酷い責任転嫁だ…」

暫くまったりしていると、青の薬舗にロキが歩いてきているのが見えた。

リヴェリアさんとアイズさんも一緒だ。

ロキが直々にここに来る理由がわからない。

例の補填でナァーザさんが僕に粗悪品のポーションを売っていた事は手打ちになったはずだ。

それにアイズさんを連れてくる理由がわからない。

考えている内に、ロキがドアを開けた。

カランカランと音が鳴る。

「ようベル。どないやった?」

「素材は無事手に入ったよ。今ナァーザさんとミアハ様が奥で調合中」

「そかそか」

ロキはともかくリヴェリアさんとアイズさんを立たせておく訳にはいかないので、僕はリリに目配せする。

「リヴェリアさん、アイズさん。どうぞ」

二人には僕たちが座っていた席に座ってもらった。

二人で店の隅にあった木箱に腰か
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ