暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
くえすと!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アイズさんとの訓練の後、朝食を取ってから出かける準備をする。

「来て、デュランダル」

呼び出したデュランダルを鞘に納める。

キン…と澄んだ音が響く。

部屋から出て、黄昏の館を出る。

門に、リヴェリアさんが寄り掛かっていた。

「お前もお人好しだな、ベル」

「こういうのが誉められた行為じゃないのは知ってます。
でも、ダンジョンの外でくらい、助け合っててもいいと思うんです」

「そうか、なら私は止めん。行ってこい、ベル」

「はいリヴェリアさん」







馬車に乗って街の外に出る。

「結構揺れるね。サスペンションとかないのかな」

「さす…?」

「こういう馬車とかの揺れを押さえる装置だよ」

「マジックアイテムですか?」

「魔法は使わないよ。バネを使うのさ」

「よくそんなの知ってますね」

「まぁ…色々あったのさ」

馬車に揺られながら、とりとめの無い話をすること数時間。

セオロの密林に到着した。

「ここでモンスターの卵をとるんですよね?」

「そう、ドロップアイテムとは違うモンスターの卵」

ダンジョンから出て地上に進出したモンスター達は、子孫を残す為に卵を生む。

モンスターに普通の動物みたいに種を残す本能があるとは思えないが、ともかく卵を生むらしい。

モンスターと普通の動物の違いは魔石の有無。

つまり地上のモンスターにも魔石はある。

そしてモンスターは繁殖の際自分の魔石を削り子に与えることで増えてきた。

同じ量のリソースから作られる個と群体。

言うまでもなく群体の個の力は弱くなる。

それを繰り返してきた結果、地上のモンスターには魔石がほとんど無く、力も弱いそうだ。

「ベル、これ」

渡されたのは小さなバックパック。

「中身はエサですか?」

「よくわかったね」

「つまり僕が囮ですか」

「目当てのモンスターを見つけたら開けて走って」

「わかりました」

密林の奥へと行くと、ナァーザさんに止まるよう言われた。

「あれが標的。ブラッド・サウルス」

「ダンジョンなら結構なモンスターですね」

「その口振りなら大丈夫そうだね。ナインヘルに教わったの?」

と言いながらナァーザさんがバッグの紐を解く。

「はい」

「そう…わかった。じゃぁ…」

トン、と背中を押された。

「頑張って」

「はい!」

女の子に『頑張って』なんて言われたら頑張らない訳には行かない!

それに、ちょうどいい練習になる!

「【我が百の瞳よ開け。真を映し嘘を見抜け。千里を駆け抜け闇を照らせ。虚ろを正し闇を見通せ】」

視界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ