暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
くえすと?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すいませーん。やってますかー?」

ダンジョンに行く前に、とある店に立ち寄った。

青の薬舗という薬屋だ。

こないだフラウ様に町を案内して貰った時に見かけたのだ。

ドアを開けて中へ。

カウンターに人は居ない。

でもショーケースの中には色とりどりの液体を湛えた瓶が置いてある。

「やってる………よね…?」

「……誰?」

そこで奥から女性が出てきた。

背の低い(とは言え僕よりは大きい)人だ。

茶髪、眠たげな目、垂れた耳。

あと何故か左右で袖の長さが違う服。

「あ、こんにちは。ポーションを買いに来たのですが、やってますか?」

「やって、なくはない」

気だるげだ。

「あ、じゃぁポーション二本ください」

「ん」

彼女はショーケースから緑色の液体を二本取った。

「合計、1000ヴァリス」

「はい」

代金を置いて、ポーションを受け取る。

「お買い上げ、ありがとうございます」

「あ、はい」

受け取ったポーションをサイドポーチに入れてダンジョンへ。





「じゃぁ、今日はヘルハウンド狩りでもしようか」

「ヘルハウンドですか?」

「うん」

バベルの前で落ち合って、僕らは中層へ向かった。

「大丈夫なのですか? サラマンダーウールも無しに」

「大丈夫だよ」

リリにバルグレンを見せる。

「それは………あの時の…」

「うん。リリなら大丈夫かな…」

バルグレンをサッと振ると、焔が起こる。

「魔剣…ですか?」

「いや、僕の魔法で作ってる武器だよ。このままならマインドは減らないけど、遠距離攻撃したり破壊されたらマインドが減る。
特に、破壊されたら気絶するくらいには精神にダメージが来る」

「はぁ…、なるほど」

「この剣は焔を操る。ヘルハウンドの焔は吸い込んでマインドに還元できる」

「本当に、英雄譚の魔剣みたいですね」

英雄譚の武器ではあるけどね。



その日はバルグレンの相性とリリの手際の良さが相まってかなりの額を稼いだ。











三回目くらいに(栄養ドリンクみたいに飲んでるので毎日買っている)青の薬舗に行った時だった。

「クエスト?」

ポーションを受け取った後に、ナァーザさんに話を持ちかけられた。

「うん、報酬もきちんと出すから、そのメモに書いてある物を、取ってきて欲しい」

渡された羊皮紙には、モンスターの名前、アイテムの名前と数が書いてあった。

一番下には、ポーション2ダースとある。

「これは?」

「それが報酬。駆け出しのベルには、破格とまではいかないけど、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ