暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエ10の小説
ランガーオ村
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
マイユさんは御父上である村王の、手伝いをしておるんじゃったな。なんでも今日は客人があるとか........」

そして、マイユは走り去っていった

シャラ「あんなに 急いで.......」

マナ「あ、アタシも帰るねー」

マナも帰っていった

ザンジャ「ふむ、カズマよ記憶を失ったとはいえ先程は、おかしなことを言ってすまなかった。まあ、雰囲気が変わってしまったのはきっと、死にかけて記憶を失ったせいじゃろうな。修行熱心なのもよいが、あまり無理をしすぎるでないぞ?せっかくの拾った命大事にするといい」

カズマ「はい」

すると小さな女子が話しかけてきた

ジェニャ「なあなあ、カズマはん。もしかしてルーラーストーン........」

カズマ「ルーラーストーン?」

ジェニャ「やっぱなんでもあらへん!てへへっ.......ほなさいなら〜!」

そういって女の子は去っていった

シャラ「やれやれ.......ジェニャがあんな顔をするのは、何かお金になることを思いついた時だよ。今度は一体何をするのかねえ」

なるほどあの子はジェニャって言うのか

シャラ「それはそうと、たいしたケガもしてないみたいで安心したよ。本当に運がよかったねカズマ。後でいいからマイユちゃんにお礼を言ってくるんだよ?大変な思いをして運んでくれたはずだからね。さっき本人が言ってたように、マイユちゃんは村王の娘。家は防具やの横の橋を渡った先だよ。村王に挨拶しておいで。あ、あたしはシャラだよ」

そうしてシャラさんは去っていった。ふむ村王の家に行くとするか。












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ